トレーニング

自転車で真面目にトレーニングするのは、たぶん16年前に乗り始めた時以来です。

あの頃はMTBを買うと決めてから、毎日バイト帰りには三崎口駅から三崎まで5kmのランニングを続け、納車後には毎晩三崎の街をグルグル周回しておりました。

乗り始めの頃って、けっこうドラスティックに痩せていきますよね。そしてある程度のところでパタリと止まる。

その頃には三崎から江ノ島まで、25kmをMTBで1時間くらいで走れるようになっていました。そこで結構満足していたのかな?

その後は城ヶ島でトライアル遊びみたいなことばかりしてました。当時は50cmくらいならステアケースで登れたんですけど、今は無理です(笑

私はガッチリ体形なので、手術したってランス・アームストロングのような体形にはなりません。

それでも30歳くらいまでは割れた腹筋も維持してたのに、BAR遊びに呆けて一気に肥えてしまいました(笑

飲み歩きも卒業し、タバコもやめている今、どこまで体力が戻ってくるかわかりませんが、粛々と取り組んでいきます♪

2 Responses to トレーニング

  1. cognobrand says:

    こんにちは!
    嬉しいですね~、そのお言葉(笑
    信じて頑張りますよ!

  2. komezou says:

    トレーニングは嘘はつかないそうなので、きっと努力は報われますよ〜!

コメントを残す

