禁煙1ヶ月

禁煙して1ヶ月経過。

何が辛いって全部辛い!だから意図的に触れてきませんでした(笑。

仕事中は1時間に1本吸っていたのを止めたので、完全に調子を崩しちゃって。タバキングタイムが生活の背骨になっていたのも痛感。喫煙所で出会う立場や部署を越えた人たちにも会えなくなったし。

自宅は自宅で誰も見ていないから本当にキツい。コーヒーやお茶の消費が物凄くて、タバコよりお金かかっています。

こんなんじゃ、まだいつでもスモーカーに戻れますね。だから自転車に乗り込まないと(笑

10 Responses to 禁煙1ヶ月

  1. cognobrand says:

    >Motoさん

    今日はありがとうございました。
    無謀な自走で遅れちゃってすみません。
    あの道はとても覚えられませんね(笑
    一人じゃ絶対行けないと思います。
    あのあと、GENさんともう一本走って解散しました。

    タバコは本当に怖いですね~。
    初めての禁煙なので、身悶える日々が続いていますが、自転車に向けますよ!
    軽妙なトーク、面白かったです。またご一緒させてください!
    走るのももちろん、飲み会も!(笑

  2. cognobrand says:

    >イシムさん

    続いていますが、緑山が終わった後が本番ですね~(笑
    冬はトレイル開拓にも勤しむつもりですよ。
    イシムさんも王滝出ません?(笑

  3. Moto says:

    今日は一緒に走れてとても楽しかったです!ありがとうございました。 へなちょこ走りでご迷惑をおかけしましたが、此れを機に一緒に遊んでくださると嬉しいです。私も15の頃から(?)好きで吸っていたタバコをやめて3年が経過しました。その前にも3年やめていたのに友人といきつけのBarでふと手にしてしまいました。 どんなにやめていても1本吸えばオシマイですね(反省) 今回は自転車の魔力に取り付かれているので、恐らくは復活しないと思います。最初は辛いですが頑張ってください。

  4. イシム says:

    こんにちは。
    続いてますネ~!
    自転車への乗り込みで
    ストレス解消しましょう。
    そして緑山にぶつけましょう!(笑)

  5. cognobrand says:

    >ロッシさん

    禁煙は止めませんよ!
    飴玉とミンティアの消費量が凄いですけど、そのうち飽きるでしょうから!

  6. cognobrand says:

    >だいすけさん

    だいすけさん、頑張っていますよね!
    とにかく乗りますよ!
    必ず復活してみせます!

  7. DWロッシ says:

    マナブさんと全く同じ意見です。自転車乗りのいい所は体重はいつでも落とせるところ。タバコは最も大変な中毒、これやめられれば何でもOKです!私も30半ば、ちょうど10年前に辞めました。でも、本当に良かったです。当面はタバコ以外好きな事は我慢せずにやりましょう!
    (私はコーヒーだけは大量摂取な人になっていますが)

    頑張って下さい!応援しています。

  8. だいすけ says:

    わたしも禁煙して2ヶ月すぎましたよ。
    マナブさんが言われる通り、口が寂しくなりバクバク(食べてますが、
    その分自転車乗ってカロリープラマイ0です。
    もう吸わない方が絶対いいです、お互いがんばりましょう!!

  9. cognobrand says:

    >マナブさん

    大丈夫ですよ。ちゃんと止めますから(笑
    水泳ですか~。
    三崎出身のくせに、もう15年くらい泳いでいませんね(笑
    平塚のプールは会社の人も多いようなので躊躇しています。
    野郎はともかく、女性が(笑
    自転車、一ヶ月でもずいぶん変化を感じましたからね。
    モチベーションは続いています!

  10. マナブ says:

    1カ月頑張れたので、もう1カ月だけ頑張ってみましょうよ~~
    同じ期間だから大丈夫だと思いますよ~~
    ちなみに1カ月我慢できたら95%は成功したも同然ですよ!
    口寂しくて、いろいろ食べちゃうから、ある程度体重が増えるのは、
    この際見過ごしちゃってください。ダイエットなんていつでもできますから。
    あと、ストレス発散には水泳が良いですよ!
    クロールでガシガシ泳げば、むっちゃ疲れるので、
    気持ちよく睡眠をとることができるのです。
    バイクの練習に効果的に組み入れてみてください!
    ボクは週一くらいで泳いでいます。トレーニングって言うよりは
    肩こり防止の意味合いが強いんだけどね!

コメントを残す

