里山

今日はCOG仲間のGENさんにおねだりして、里山に連れて行っていただきました。

メンバーはGENさん、Motoさん、マナブさん、私の4人。

11年前から3年前まで相模原に住んでいたのに、あの辺の里山を全然知らない私(笑

当時は仕事に熱中していたせいもありますが、ショップ難民だったから情報なかったもんな~。

平塚から町田まで自走と決め込んだ私、前日の酒が抜けきれず、タイヤも予想以上に重く(笑、30分も遅れるという痛恨!みなさんご家庭があってお忙しいのに申し訳なさすぎです。

平塚~町田間をあれほどMTBで飛ばした記憶はなかったですね(笑。

途中、車でアプローチしていたマナブさんと合流し、山巡り開始!

結構な急傾斜の登り、滑りやすい路面などなど、色々な路面状況で飽きない飽きない。自走してまで連れて行ってもらった甲斐があって、超大満足でした。

ただね、多少は登れるようになったものの、心拍は絶え絶え(笑。心拍計付けていたら恐ろしい数字が出ていたことでしょう。付けてなくて良かったです(^^;

連れて行ってもらった山はどこも綺麗な場所で、いい雰囲気でした。こういう場所が近くにあって羨ましかったな~。

しかしGENさんの剛脚には本当に参りました(笑。

どこでもスタスタ登っていってしまうから、ついていこうとすると心臓が爆発しそうで(笑。あのコースを巡っていたら心拍が落ちたとのことで、なるほどなと激しく納得。確かに脚より先に心臓にキましたね。

あそこを走り回っていたら絶対に強くなるな~。相模湖と違ってタダだしな~(笑

途中、マナブさん、Motoさんが離脱し、最後にGENさんと二人でもう1本!ここもいい場所だった~。

その後、町田駅下までご一緒して解散。

私は再び平塚へ自走(笑。

あ~、東林間の家ならここから20分程度だったのに~(笑。

トレイル20km付きで走行距離は105kmでした。

おお、やればできるじゃないか(笑

13 Responses to 里山

  1. cognobrand says:

    >GENさん

    そんな、スペルなんて全然気にしてませんよ(笑
    そろそろ改名しないと長いな~なんて思ってるくらいです。
    相模湖、今週末ですね!
    GENさんがどう登るのか、楽しみにしていますよ~。

  2. GEN says:

    度々スミマセン(泣
    下のコメントのキャノンデールのスペール間違えました。スミマセン(泣
    CANNONDALEですよね!最近疲れてるのかな??

  3. GEN says:

    NOBRANDさん、おはようございます
    最近私が書いたコメントでNOBRANDさんの名前を度々間違えていたようです。スミマセンでした。
    キャノンデールのスペールの様にCANONのNの様にNONとNをたまに付けていた様です m(_ _)m
    修正出来る所はやります。
    スミマセンでしたm(_ _)m

  4. cognobrand says:

    >komezouさん

    ご丁寧なご案内ありがとうございました!
    承認とか偉そうなシステムで申し訳ありません。
    まだよく判っていないもので(^^;

    雰囲気良さそうですね~。
    緑山が終われば小休止できるので、ぜひお願いします!
    こういうところでコーヒー沸かしたいので、携帯ストーブ買おうかと思います(笑

  5. cognobrand says:

    >komezouさん

    こんばんは!
    今日はご都合が付かず残念でした。
    29erのお話は聞きましたよ!(笑
    キャノンデール大好きですが、原理主義者じゃないですから(笑
    私も一時、Trekのエントリーロードに乗ってたくらいですし(笑
    瀬谷界隈にもあるんですね~!
    楽しみにしています!
    29erも!(笑

  6. cognobrand says:

    >GENさん

    今日は何から何まで色々ありがとうございました!
    東林間時代に知っていればもっと通ったのに~と、真剣に思いましたよ(笑
    色々な場所を繋ぐところがまた良かったですね。
    GENさんの登りについていけるよう頑張ります!
    また行きましょうね!

  7. komezou says:

    こんばんは。
    本日はお疲れ様でした。
    ご一緒出来ずすみませんです。

    今度はもう少し近い瀬谷近辺を案内しましょうか?

    残念ながらキャノラーにはなれませんでした。
    Gary Fisherとは言えず、TREKユーザーに。

  8. cognobrand says:

    >マナブさん

    平塚~町田・相模原往復は、相模原在住時代から何度走ったか判らないくらい走った道なんですよ。
    走りやすい道も知っているからやる気にもなったし、できたんですね(笑
    マナブさんに作った焼酎が濃い目だったような記憶がかすかにあります(笑
    今後は前日の飲みは回避しましょう(笑

  9. GEN says:

    本日はお疲れ様でした!
    私も普段は一人なので楽しかったですよ!

    私の性格的に緻密な練習が出来ないので上がって下がってを何時も繰り返してます
    だから痩せないのかも??
    今後も新しいトレイル探しておきますのでまた行きましょう!

    本日は有難うございました!

  10. マナブ says:

    ひぇ~~~結局100km超えですか!!!!!
    平塚から町田まで自走で来るだけでも、たいしたもんですよ!!!!!
    しかし、あのアップダウンは、二日酔いにはきつかった・・・
    一番最初の休憩の時、マジでめまいしたもん!
    もう少し鍛えないとだめだな~~って感じました!
    しかし、町田は良いですね!
    今度はオレも自走で行こうかな?

  11. cognobrand says:

    >Motoさん

    やっぱり100km越えました(笑

    今日は本当に楽しかったです!
    心臓痛いくらい追い込まれたので、ポタリングのはずがインターバルトレーニングになりましたね。
    またご一緒させてくださいね!
    komezouさんにもよろしくお伝えください!

  12. Moto says:

    お疲れ様でした!結局100km越えたんですね~ スゴスギです! 今日は天気にも恵まれて最高でした。また宜しくお願いします!

コメントを残す

