栃木県日光にMTBフィールド計画中?

DONWHILLAGOGOさんを眺めていたら、こんな情報がありました。

栃木県の日光でMTBフィールドの準備中だそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20101103-OYT8T00728.htm

里山は本来、人の手が必要なもの。

MTBを触媒にすることで荒れた山に人の手を入れることができるようになれば、熊などの自然生命との干渉帯が維持できる、という目論みのようです。

こういった切り口もあるんですね。

広告

2 Responses to 栃木県日光にMTBフィールド計画中?

  1. cognobrand says:

    >マナブさん

    三浦半島は急峻で狭いですからね~。
    湘南平なら巨大ドロップオフがたくさんできそうですね(笑
    実際、山道で登ると凄いですよ。

  2. マナブ says:

    うちらの近所にも手入れされたフィールドができれば良いのにねぇ・・・
    ふじてんはちょっと遠いからなぁ・・・湘南平あたりにできればうれしいのにね!(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。