ファクトリーあんぱん

キャノンデールの山本和弘選手は、練習中は「あんぱん」で補給するそうです。
10月にCOGの富士山一周でご一緒した時、確かにコンビニであんぱんを探していた気がします(笑
この時は痛恨の売り切れでしたが、コーラと一緒がお好きなようですね。

そうか、そんなにいいのか。

で、マネしてみた(笑。

最近のお気に入りはコレ↓

 

セブンイレブン「たっぷりつぶあんぱん」。
4個で98円のお値打ち品。
山崎製パン株式会社製。

これ、一つ一つは小さいんですが、皮が薄くて中身がズッシリ。
歯応えが薄皮饅頭っぽいし、饅頭好きにもいいかも。
腹持ちもいいんです。

何よりいいのが、自転車にフィットするサイズ。
小さい上に縦長包装だから、ジャージのポケットにすっぽり収まります。


袋から出しちゃえば、シマノのツールボックスにもぴったりだ(笑。
4個入った。これで山奥でも安心。


トドメは包装デザインがキャノンデールファクトリーレーシングに合う気がする点(笑

キャノンデールがヤマザキパンと提携したら面白いよね。
袋にCマーク印刷して、J会場やイベントで配ったら人気出るかもしれない(笑
自転車ブームに乗って、セブンイレブンでダブルネームで売ってもいいかも!(笑

近頃は家でもこれ食って生きてるよ。

12 Responses to ファクトリーあんぱん

  1. cognobrand says:

    >イシムさん

    そうだ、イシムさんは結構ガッツリ食ってた記憶が(笑。
    カルボナーラ、ブラックペッパー効いたのが好きです(笑

  2. イシム says:

    KAZUさんの写真の脇で
    カルボナーラ食ってたの、僕です(笑)

  3. cognobrand says:

    >あっきさん

    なんだー、みなさんアンパンマンですね(笑
    生八つ橋も何とかならないかな??

  4. cognobrand says:

    >komezouさん

    本家ヤマザキで出してるんですね!
    このあんぱんも最近まで知りませんでした。
    同じサイズのクリームパンもあるようです!
    こんど試します!(笑

  5. cognobrand says:

    >マナブさん

    毎度です!
    ツールボックスには4つ入りますよ(笑
    ぜひご購入を(笑

  6. cognobrand says:

    >KAZUさん

    リンクご快諾、ありがとうございました!
    ツールボックスに入れて自転車にセットできるあんぱん・・・。
    システムインテグレーション、Siですよ(笑
    だからファクトリーあんぱん(笑

  7. cognobrand says:

    >bellちゃん

    しみじみ見ると、自分でも面白い写真だね(笑
    丸っこいのがポコっとね(笑

  8. あっき says:

    甘いもん大好き人間なので、ウチも、薄皮あんぱんお気に入りでーす!
    一口サイズで食べやすいんですよね!食べたい量も調整出来るし♪

    ウチのバッグにゃチョコかあんぱんのどっちかが必ず入ってます(笑

  9. komezou says:

    ヤマザキの「薄皮粒あんパン」5年位前から私の仲間内では、定番の補給食です。
    と言うか、もしかしたら定番のローディー食かも?

    ツーリングの前に買って置いて、1個づつサランラップで包んで背中のポケットに入れておきます。
    潰れても食べられるし、かなり重宝しますよ!

  10. マナブ says:

    このエントリーを見て、さっきスーパーで
    薄皮つぶアンパン(5個入り)を買ってきちゃったよ!(爆)

  11. KAZU says:

    リンクありがとうございます。

    ツールボックス。
    同じく超ウケマシタ(爆)

    あれは初めて見ました!!!!!!

    マネしようかな。
    いや、できない・・・・・

  12. bellmother says:

    >>シマノのツールボックスにもぴったりだ。

    画像、超ウケる~。
    お腹痛い。

コメントを残す

