キャノンデール駅!

キャノンデールの社名は駅の名前。
これは世界中のキャノラーが知ってる。

今もカフェとして現存しているようですね。
日本での聖地は茅ヶ崎サザンビーチのチタンモニュメントですが(笑、ここはやっぱり別格。
日本でいえば神社だ(笑
COGの中にも行った方がちゃーんといる。
いいな~。

こうやって見ると、普通のアメリカの古い駅舎っぽい。
でも、この駅はかなりの幸せ者。
eBayをチェックする人は知ってると思うけど、なんと模型化されているのです。
じゃーん↓

 

商品名「Cannondale Station」。

いいね、名前までそのまんま。
我らがキャノンデールも、さすがにこの商標にはケチ付けられない(笑

HO云々とあるから、HOゲージの鉄道模型用みたい。
もっと小さいNゲージ用もあった。
鉄道模型の世界でも、旧き良きアメリカの駅って佇まいなんだろうね。
日本だって古い駅舎は貴重だし。

何年か前に、キャノンデールの自転車が模型化されたでしょう?
あれも凄いなと思ったけど、創業社屋まで模型化されてたとはね(笑。

誰だ?こんなナイスな企画したのは(笑

14 Responses to キャノンデール駅!

  1. cognobrand says:

    >komezouさん

    結構値段に幅がありますね(笑!
    やけに日本から引き合いがあるな~と思われるかもしれませんね(笑

    キャノンデールジャパンは輸入すべきですね(笑

  2. cognobrand says:

    >マナブさん

    そうか、eBayだからセカイモンから買えますね!
    マナブさんはSuperSixも買ったことだし、いよいよ神社購入ですね(笑

  3. マナブ says:

    セカイモンを通じてebayから日本語で買うことができるね!
    http://www.sekaimon.com/i170518038310

    cannondale stationで検索したら、結構な件数でてきます!
    オレもほしくなってきた。久々にエアブラシを駆使して作るかな?

  4. cognobrand says:

    >Motoさん

    私も子供の頃から電車好きですよ(笑。
    今は特に何も持っていませんが、レイアウトって羨ましいですね~。
    この駅使ったモジュール作りません?
    資料はこちらです(笑

  5. Moto says:

    はい。私は「鉄」です。でもニワカ鉄ですけど・・・元々は弟が鉄道ファンでその影響でNゲージを集めてレイアウトを作成、JAM(鉄道模型博に2年連続で出展。挙句の果てに別室で講師までやってしまいました。中途半端な懲り性なんです。(爆)

  6. cognobrand says:

    >Motoさん

    え?Motoさんは鉄道模型ファンだったんですか?
    ちょうど良かったです~。
    碓氷峠、春にSuperSixの初ツーリングで登りました!
    ああいう感じの風景には、この駅は似合いそうです。
    設置したら写真見せてくださいね~。

  7. Moto says:

    うぅわ~!!これ欲しい!TREK乗りですが鉄道模型は大好きですから!私の碓氷峠ジオラマにさりげなく置いたらカッコイイだろうなぁ~! Nゲージですけどね。絶対に手に入れます!!貴重な情報をありがとうございます!

  8. cognobrand says:

    >GENさん

    そうでした!GENさんはこういうのお得意ですもんね!
    しかし鉄道模型とは意外でした(笑

    箱にレーザー云々あるから、レーザーカットされた木製模型なのでしょうか??
    私も元楽器屋志望だけに、木をいじくるのは大好きです。
    LED入れて照明付けてもいいかも!

    できたら見せてください!

  9. GEN says:

    NOBRANDさん、こんばんは
    なかなかイイ情報ですね!
    キャノラーにはたまらない模型ですね!
    私も早速調べました。今でも買える様なので
    会社の人でアメリカからHOを通販している人に
    お願いして購入して見ようと思ってます!
    さすが情報通のNOBRANDさんですよ!

  10. cognobrand says:

    >イシムさん

    買ってみようかな?
    ちょうどウチには神棚ないし(笑

  11. cognobrand says:

    >ごっちさん

    ね?キャノンデールは文句言ってないことを信じたいですね(笑

    Google Earthで検索したけど、これかな?
    下の座標をコピペして検索してみてくださいな。

    41 13 0.25n, 73 25 35.64w

  12. イシム says:

    すごいですね~!
    これ、神棚におやしろの代わりに飾ってもいいかも(笑)

  13. ごっち says:

    ナイス過ぎですね。
    確かにキャノンデールもケチつけれませんね。東京駅や京都駅、大船駅にケチつるようなものですから。
    あっちの駅ってホント、トーマスに出てきそうな素敵なたたずまいなんですねぇ。
    良いなぁ。いつかは行ってみたいけど、検索してもなかなか出てきません。

コメントを残す

