キャノンデールのTVゲーム

ボルボ・キャノンデールが大成功した時、勢いでテレビゲーム作ったんだよね。

1994年の世界選のビデオにチラっと画面が映ってた記憶があるんで、探してみた。

ちゃんとあったよ(笑

■Cannondale Cup

プレイヤーの名前は当時の所属選手たち。

キャラはメチャクチャにデフォルメされてるね。あのミッシーが女性らしい描写になってるし(笑。

っていうか、マーク・ガリクソンとか懐かし過ぎて泣けてくる(笑。

バイクもデルタVとか、まんま当時のカタログモデル名で、これも懐かしい名前だねえ。

今の視点で見たら古典的なゲーム。

だけど、こういう遊びをやらかすキャノンデールが大好きだったな。

今の優等生なイメージも好きだけど、またこういうムチャをして欲しいと、無責任に思った(笑

このゲーム、PS対応にリファインしてさ、ローラー練習用デバイスとして売ったらいいのに(笑

4 Responses to キャノンデールのTVゲーム

  1. cognobrand says:

    >イシムさん

    っていうか、上層部が言いだしっぺなのかも(笑
    Leftyも社長の一言でできたらしいから(笑

  2. イシム says:

    これはすごいですね。
    OK出した上層部もすごいです(笑)

  3. cognobrand says:

    >マナブさん

    初期のファミコン並みですね(笑
    言われてみれば、当時はもうプレステありましたよね??

    このブログ、最近めっきり走った記事がありませんね。
    仕事が忙しいからですよ、たぶん(笑

  4. マナブ says:

    なんちゅ~~しょぼいグラフィックなんだ~~~
    94年だったら、もうプレステとかあったんじゃないのかな?
    でも、ペダルをこぐ姿がかわいいので許すって感じでしょうかね?

    しかし、さすが筋金いりのキャノラーは違うなぁ・・・・・
    このブログはある意味ホント勉強になります!(爆)

コメントを残す

