2011 MTBワールドカップチームリスト

2011年のMTBワールドカップに出場するチームリストが発表された。

いよいよ動き始めたという感じ。キャノンデールもちゃんといました。

Publication of 2011 Elite Mountain Bike Teams

Endurance:
• Specialized Factory Racing Team (USA)
• Scott-Swisspower MTB Racing Team (SUI)
• Subaru-Trek (USA)
• Multivan Merida Biking Team (GER)
• Orbea Racing Team (ESP)
• Trek World Racing (ESP)
• Team Colnago (ITA)
• Luna Pro Team (USA)
• Central Pro Team (GER)
• Cannondale Factory Racing (GER)
• Topeak Ergon Racing Team (GER)
• BH SR Suntour (FRA)
• Rabobank-Giant Offroad Team (NED)
• Rubena – Birell – Specialized Cycling Team (CZE)
• Felt Oetztal X-Bionic Team (GER)

 Gravity:
• Scott 11 (SUI)  
• Commencal (GBR)
• Yeti Cycles Races Team (USA)
• Suspension Center (SUI)
• RSP 4 Cross Racing Team (AUT)
• Santa Cruz Syndicate (USA)
• Team Maxxis-Rocky Mountain (USA)
• Trek World Racing (ESP)
• Chain Reaction Cycles / Nuke Proof (GBR)
• MS Evil Racing (AUT)
• Commencal Superiders (FRA)
• Alpine Commencal (AUT)
• Lapierre International (FRA)
• Monster Energy – Specialized – Mad Catz (USA)
• Norco World Team (GBR).

意外だったのは、キャノンデールファクトリーレーシングが登録上はドイツのチームということ。

まあ、もうMade in USAじゃないしね(笑

ってことは、今年もManuel Fumicが中心になるんだろうか?

サンツアーの名がワールドカップにあるというのも、ちょっと嬉しいね。

Modifications to mountain bike regulations

それにレギュレーションも変わるようで、ドラフトが発表された。

新たな種目として、Cross-Country Eliminator(XCE)ってのが追加されるってことなのかな?

どんな内容かよく判らないけど、そもそもXC系種目がこんなにあるの知らなかったよ(笑

レギュレーション、初めて読んでみたけどなかなか面白い。

コース内の標識まで決まっているとは思わなかった(笑

興味ある方はこちらでどうぞ♪

4 Responses to 2011 MTBワールドカップチームリスト

  1. NOBRAND says:

    >GENさん

    全然情報通じゃないですよ!(笑
    横にあるRSSから拾っているだけです・・・(笑

    やっぱヨーロッパは流行ってるんですか~。
    komezouさんが見てきたとなると生々しいですね。
    キャノンデールはドイツで売りたいみたいですしねえ・・・。
    日本は地形的に厳しいですけど、もう少しMTBが見直されて欲しいような、そうでもないような(笑
    ただ、ショップが困るほど輸入品目が少ないのは悲しいです!

  2. GEN says:

    NOBRANDさん、こんばんは
    NOBRANDさんは海外レースも情報通ですね!

    確かにヨーロッパはMTBブームですね
    komezouさんが海外出張で現地のMTB本を買ってきたのですが
    いろいろな雑誌があるようです!

    日本は細々とやっているのにね!

  3. NOBRAND says:

    >bellちゃん

    ロードばかりなのは日本だけらしいね。
    海外はMTBがかなり盛り上がっているらしいし。

    でも、キャノンデールは落ち系のレースには興味ないみたいだね。
    ドレルがいくつもブランド持っているのも関係あるのかな??
    これでXCOの成績悪かったら、SCOTTに浮気してやる!(笑

  4. bellmother says:

    ネリミネーターって言ったらKawasakiの例の・・・・・以下自粛(爆)。
    でもこうして見るとXCもグラビティもチーム数が変わらないんだから
    思っているほどグラヴィティ系の人気は無い訳じゃないんだな・・・。
    日本で無いだけか?悲しい。。。
    大手でXCは参戦しているけどグラヴィティは不参戦ってのはキャノだけですね。
    ジャイもスコットもスペシャもトレックもみんな出しているのに。
    キャノだけXCのみってのは何か興味深いですね~。
    コメンサルは頑張ってますね~。もう頭きたからコメンサル買っちゃおうかな(笑)!

コメントを残す

