カズ選手のシーズンイン

昨日、カズ選手がチャレンジングなシーズンインを迎えた。

今年は可能な限り追いかけることに決めたので、こちらに応援ページも作った(笑。

最初のレースはキプロスの「サンシャインカップ」というシリーズ戦の第1戦。

このレース、UCIのClass1というワールドカップの次のレベルに位置づけられるレース。

実際、このレースでシーズンインするワールドカッパーも多いみたい。

52位という結果にもちろんご本人が満足するわけはないけれど、厳しい中でもよいイメージを得られたとのコメント。

その思いが嬉しいね。

次戦はサンシャインカップ第2戦、3日間のステージレースで争われる(詳細はこちら)。

次の挑戦も注目したいところ。

で、動画がないかと探していたら、あったよ(笑。

本レース時じゃなくて、コース試走中の映像なのかな??

だからカズ選手は映っていないけど、どんなコースだったのかはよくわかる。

尖った岩が顔を出し、乾燥しまくった超ハードパック路面。

スピード域は高いだろうし、コケたらタダじゃ済まないね。

しかも狭くて急で曲がりくねったシングルトラックが延々続いている。

映像のライダーが出場選手かどうかは判らないけど、信じられないスピード!

これが世界、なんだね。

■Gjennomkjøring av ritt løypa i Voroklini. Sunshine cup 1 2011

2 Responses to カズ選手のシーズンイン

  1. NOBRAND says:

    >tamaamiさん

    ホント硬そうですよね。
    最近の世界のXCコースは写真を見ているだけでもおっかないです。
    怪我だけは注意して欲しいですね!

  2. tamaami says:

    動画から路面硬い感じが良くわかります。
    KAZUさんには,怪我なく頑張って欲しいですね!

コメントを残す

