今週末のカズ選手(笑

ワールドカップ開幕まであと1ヶ月、ひたすら欧州UCIレース転戦中のカズ選手。

この週末に出場したTorres Vedrasのレース、キプロスに比べて情報が少ないんだよね。

深夜までUCIのリザルトを待ってたんだけど、待ちきれずに寝ちゃった(^^;

けど、朝になって嬉しい知らせ。

カズ選手、10位入賞でUCIポイントをゲット!!

相当なマッドコンディションだったようで、写真見ると見事なトラクターっぷり(笑

よっぽどモリモリ走ったんだろうなあ~。

カズスマイルが炸裂しているあたりに、会心の走りを得た喜びが感じられますな(笑。

実はね、このページでリザルトを集めていて気付いたんだけど、レース毎にトップとのタイム差を縮めていたんだよね。

このへんにコダワリを感じていたんだけど、ヨーロッパの空気に馴れてきたのもコンディションに寄与してるのかもね。

とにかく、1つのマイルストーンを通過したのは嬉しい。

それと、今日は震災の影響で開催が危ぶまれていた4月の八幡浜も開催決定というニュースが飛び込んできた。

箱舘山の中止は残念だけど、八幡浜は去年Flashに乗って優勝したレース。

この勢いを加速させて、ワールドカップに突っ込んでいって欲しいね。

で、もはやレースで鍛える状態のカズ選手、今週末もポルトガルでUCIレースに出場する。

Portugal Cup第2戦、PÓVOA LANHOSOっていうレース。

先週はUCI Class2だったけど、今週のレースはUCI Class1。

このレースの2010年の動画は、以下のリンク先にあった。

http://rd3.videos.sapo.pt/play?file=http://rd3.videos.sapo.pt/BoVZnI8AH1gmAFV9dl7p/mov/1

UCIレベルにもなればコースは大きく変わらないと思うけど、よく判らないね(笑。

同じ場所なら、土質は柔らかそう。

日本の里山に似た感じにも見える。

ただ、やっぱりスピードがすっげー速いよ!(笑

カメラワークのせいもあるだろうけど、ビュンビュン飛ばしている。

特に上位選手はコース慣れしている様子なんだけど、抜き所も少なそうだし、タイトコーナー多そうだから渋滞が怖いかな?

この動画見ていて嬉しかったのは、女子やU23でキャノンデールが表彰台に登ってたこと。

いや~、やっぱオレは可哀相なくらいキャノラーだわ(笑

3 Responses to 今週末のカズ選手(笑

  1. ピンバック: Portugal Cup第2戦のコース « 思い描く走りを求めて

  2. NOBRAND says:

    >KAZUさん

    改めてGood Fightでした!
    映像が見たい!
    八幡浜も開催決定のようで、COGの皆さんも楽しみにしてると思いますよ~。
    期待してます!(^^)
    Good Fight! Good Smile!

  3. KAZU says:

    いつもどうも!!!!
    来週もがんばります!

コメントを残す

