Rizeで晩飯を食いに行く!

今週末のカズ選手、スペインでUCI Class3レースの予定だったけど、体調と相談してキャンセルしたって。

ご本人のブログから拝借した写真。フテ寝してるみたいだ(笑↓

こっちはこっちで雨降ってたから、Rizeをいじくってた。

このところRizeにはよく乗ったんで、ベアリングがズレてるだろうと思ってたら案の定(笑。

このベアリングのズレ、巷では「マイグレーション」と呼ぶ人が多い。

確かにマニュアルにもそう書いてあるけどさ、響きがカッコ良過ぎだよ

例えばソフトウエアを新たなOSにリプレースする移行作業をマイグレーションと言ったりするけど、積極的な意味合いでしょ?

でもLeftyのコレは決して望むものじゃないよね。

だから誰が何と言おうと、オレは「ズレた」とカッコ悪く言い続ける(笑。

Cannondaleのエンジニアにエールを送るために。

で、ズレを治したあと、Rizeで飯を食いに辻堂まで走る。

平塚漁港はグルリと防潮堤に囲まれてる。これを破壊する波が、いつかここを襲う時が来るのかもしれない。

いつも缶コーヒーで佇む場所でもう一枚。今日の河口は穏やか。

湘南大橋。ネーミングライツで、今は「トラスコ湘南大橋」って名前になってるの知ってた?

橋から見下ろす平塚千石河岸。

この界隈、漁港だけに、雰囲気が三崎の街に似てるんだ。だから毎日のように自転車散歩に来てしまう。

大の男がホームシック?? いいじゃねえか、それが故郷ってもんだろ。

辻堂のラーメン屋に到着。

チェーン店だけど、ケンタッキーとかと一緒で、なぜだか無性に食いたくなる時があるんだよ。

茅ヶ崎の浜須賀交差点。今日は車が少ないね。

歩道橋から海を見る。

うまく写ってないけど、大きな波頭が押し寄せている。こんな時の湘南の海は、やっぱり怖い。

茅ヶ崎のサザンビーチにY’Roadができたみたい。

キャノラーには縁がないかもしれないけど、消耗品の補充は楽になりそう。

湘南大橋に戻ってきた。

平塚で仕事して13年、住んで3年。この景色に安心を覚えつつある自分が不思議だ。

橋の上、立ち止まるとグラグラ揺れるんだ。

車が走っているせいなんだけど、地震酔い気味の自分には恐怖。

パッパと走り抜けよう。

橋を下り、相模川河口付近で撮ってみた。変な写真だね(笑

当たり前のようにここにある湘南大橋。東北ではそんな存在が津波で流され、落橋したんだよね。

この橋が同じ目にあったら・・・。

骨の髄までキャノラーで通しているこのブログだけど、普段はこんな調子なんだ。

なんてことのない普通のサイクリスト。

ボケっと景色眺めたり、ゼーゼー坂を登ったり、自転車で体験するものが好きなだけ。

カズ選手の休みとともに、少しお休みモードの一日(笑。

4 Responses to Rizeで晩飯を食いに行く!

  1. NOBRAND says:

    >KAZU選手

    いたずらしてすいません(笑

    体調のせいか、気持ちもいい感じに盛り上がっているようですね!
    フランスのレース写真のカズスマイルから感じましたよ。
    これからが本番!
    Freecaster.tvの前で待ってます。

    あ、GoWestのmasaさんとついにニアミスしました!
    次はお声掛けする予定っ!(笑

  2. KAZU says:

    フテ寝じゃなく、寝てます。
    これ。
    (笑)

    体調は最高に良いので、レベルアップするための休息中です。
    八幡浜とWCに向けて準備中ですよ!

  3. NOBRAND says:

    >マナブさん

    メシ食いに行っただけです!(笑
    20kmも走ってないと思います!

  4. マナブ says:

    なんだ!ちゃんとしたナイトランじゃん!ツタヤに行っただけのオレとは全然違う!(笑)

コメントを残す

