今週末のカズ選手、フランスRoc Laissagais

このブログのカズ情報、最近は情報が外れることが多い。

3月13日はレースと会場が違ったし(笑、先週末はキャンセルになっちゃうし(笑。

まあ、カズ選手の関係者じゃないし、ご本人の許可も取らずに勝手に書いているので、ご容赦くださいね(^^;。

で、予定通りなら、今週末はフランスのレース、Roc Laissagaisに出場する。

4月3日のPortugal Cup XCO #2 (Taça de Portugal)と同じ、UCI Class1だ。

フランスのヒーロー、ジュリアン・あぶさん・アブサロンも出たことがあるようだけど、今年は出ないみたい。

2010年の動画はコレみたい。

BGMは非常にソリッドなギターサウンド(笑

■Roc Laissagais 2010 extrait

次は2009年の様子。マッドコンディション。

■Roc Laissagais 2009

語りを入れる丸い頭のオジサンは、このレースの主、ピエールさん。

出たがりみたいで、あちこちに映像がある(笑

アブサロンが出場した年はドライコンディションだったようだね。↓

■17ème Roc Laissagais/ france3 midi pyrénée/good quality

フランスではMTBのことを「VTT」って言うんだけど、この響きにはちょっとした思い出がある。

今は全くレースに出ないオレだけど、昔、846さんの江戸川レースに出たことがあったんだ。

その時はリジッドフォークのMTBでコギまくり、3位入賞、表彰台に登った。

その時に優勝したのが、確か「みさかVTT」ってチームの選手。

彼はもう別格に速くて、2位争いしていたオレらは見事に完璧に置いていかれた。

で、20年近く経った今でも、VTTと聞くとなんかムズムズした感覚を覚えるんだな(笑

ま、フランスに染まりつつあるとウワサのカズ選手にそんな心配は無用だね!

コメントを残す

