5月の山

右肩は病院でリハビリしてもらい、四国に行く前くらいの状態になった。

注射で沈着したカルシウムを吸い出すと聞いたけど、それは進行期にしかできないそうな。

オレの場合は安定期(?)なので、リハビリで地道に処置するしかないとのこと。

で、昨日はお山へ入った。

Rizeで行くつもりだったんだけど、前日にワイヤー交換してたらシフター壊しちゃった(笑

SRAMのシフター、シマノみたいに穴からワイヤーをスルリ、とは行かない。

あのバチバチ感は好きなんだけど、整備性はやっぱりシマノだね。

で、急遽F900で出撃。

完全にXCポジションだし、肩のこともあるから無理はできない。

せめてタイヤはレンズで行きたいので、Rizeのホイールを丸ごとブチこんだ(笑

こいつとも今年で11年目。

一番体に馴染んでるし、一番信用できるバイクだけども、もう間もなく引退の予定。

シングルスピードに仕立て直すつもり。

もうね、5月だから緑も深くなっていて、1ヶ月前に比べたら鬱蒼としている。

これからは虫も増えて、蒸し暑くなるだろうね。

メンツはいつもと同じ、大船で飲んだくれる方々(笑

 

皆この山に慣れてきたせいか、走り抜けるのはスムーズになった。

おかげで写真がなかなか撮れず、いきおい、ネタ写真が多くなる(笑

ネタを撮る気満々の図(笑

誰ですか?

暁の湘南ライナーにお花を生けたのは(笑

とは言いつつも、走る方は皆それなりに真剣。

チャレンジングなセクションでは、皆何度もトライを重ねる。

中でも一番熱心だったのはイシムさんかな?

やり直しに戻る背中は美しい(笑。

 

オレもやってみたけれど・・・。

  

ちなみに、この写真を撮ったのはマナブさん。

自分の方に落ちてくるオレを避けながらも、しっかり撮影。

さすが職業カメラマン(笑

真剣なだけに、こういうことも起きるのだ↓

ディレイラーハンガー折れ。

MTBでは珍しくないとはいえ、実際に起きるとかなり難儀する。

即席シングル化する他ないのだけど、チェーン引きのない普通のフレームではかなり苦労する。

山を降りて駆け込んだショップにはしっかり在庫があって、家に帰る前に元通りでした。

オレも予備を持ち歩くことにしよう。

その後の飲み会はいつもの通り(笑

カズ選手の八幡浜優勝の話で盛り上がる。

八幡浜はちょっと遠過ぎたけども、富士見の全日本にはたくさんの応援が出そうだね~。

(写真はほとんどマナブさん、イシムさん撮影のものです)

4 Responses to 5月の山

  1. NOBRAND says:

    >マナブさん

    撮影ありがとうございました(笑
    肩は担いだりすると痛みましたが、何とか乗り切りました。
    調子が良かったのは、古女房だったからでしょうね(笑
    しかし刺身旨かったなあ・・・(笑

  2. NOBRAND says:

    >たまあみさん

    イシムさん、このところ頑張ってますね。
    もともとヒルクライマーだし、いい感じのMTBerになってますね(笑
    そのうち、たまあみさんともご一緒させてくださいね!

  3. マナブ says:

    昨日は乙でした!しかしNOBRANDさんは調子良かったね!
    少々肩が痛い方が、余計な力が抜けていいのかも!(笑)

    また次回よろしくです!

  4. たまあみ says:

    イシムさん急坂大好きなんですね^^

コメントを残す

