Portugal Cup #4、カズ選手10位入賞!

週末に行われたPortugal Cup第4戦、SeiaのClass1。

結果は10位入賞

今回はC1だから、八幡浜の優勝と同じ10ポイントを積み上げたことになる。

いやいや、あの砂塵の舞う凸凹コースでこの結果。

夜更かしした甲斐があった!(笑

カズ選手に聞いたわけではないけど、今回のレースも決して楽な精神状態ではなかったと思うんだよ。

Portugal Cupは過去2戦全て入賞しているだけに良いイメージで帰りたいだろうし、ワールドカップ前の最後のレースだし。

素人目線ながら、自分ならそう考えちゃうなと思っていたんだ。

今回のレースはスタートが遅かったんで寝るつもりだったけど、気になって結局夜更かし(笑。

今回はアップが早くて、レースが終わって1時間くらいでリザルトを見つけた。

そして、JPN19821015というUCIコードを探し、見つけた先にKazuhiro Yamamotoの文字。

一瞬、前回のリザルトじゃないかと疑ったけど、間違いなくSeiaの結果。

これでポルトガルカップは3戦連続でカズゲッチュ達成。

いいメンタル、いいイメージを持ってワールドカップに望めそうで、何よりだね。

 詳しくはご本人のレポートを待ちたいけど、かなり嬉しかったんじゃないだろうか??

ヨーロッパでのポイントゲットは4月のPortugal Cup第2戦以来。

日本帰国の移動のストレスもあっただろうし、それをやり切ってのC1入賞だからね。

ご本人がアップしたこの写真にもその喜びを感じる(笑

次はいよいよワールドカップ。

この青いゲートの下からスタートする。

ニノ・シューター、ジュリアン・アブサロン、クリストフ・サウザー(彼は元キャノンデール)、ホセ・ヘルミダ、そしてCFRグローバルの3人とか、そういった連中と走るわけだ。

ゾクゾクしてくるね~。

コメントを残す

