【確定】アジア選、カズ選手7位

カズ選手に

あれはいつデビューするんですか??

と言われちゃったオレのFlash。

周囲の皆さんにも同じこと言われていたんだけど、ワークス選手の一言はやっぱ効いたよ(笑。

だから、この週末はどこにも行かずにFlashを組むのだと決め込んでいた。

ただ、頭の中はアジア選で一杯だったんだよね。

めったに夢を見ないオレが、表彰台独占する夢を見ちゃったくらいで。

そんな調子だから気が散っちゃって、ブレーキホースの長さを間違えて切っちゃったよ(笑。

またホース買ってこなきゃいかんな・・・。

アジア選の結果、やっとUCIが発表した。

男子は日本勢が1-2位を決めたのは皆さんご承知の通り。

カズ選手が6位か7位かでひと悶着あったようだけども、7位という結果が確定した。

7位の獲得ポイントは85となる。

オリンピック予選ルールでは一カ国につき上位3人のポイントが加算されるようなので、日本男子のアジア選での有効獲得ポイントは435。

目標は表彰台独占による470ポイントなので、達成率は92.6%。

何が起こるか判らない難しい状況の中、この達成率はかなりの成果。

が、カズ選手としては悔しいだろう。

オレも悔しい~!

JMAのレポートによれば、スタートと共に山本幸平選手が独走態勢に。

2位の平野星矢選手が後続を抑えるという、まさにBSアンカーのチームプレイが決まった様子。

実際、結果を見ると幸平選手は3位の中国選手に6分近い差をつけて圧勝している。

幸平選手の表彰台での表情、圧倒的な力を思い知らせたといった感で、まさに王者。

かなり暑い状態でのレースになったようで、水をかけながら周回していたようです。

とにかく、お疲れ様でした!

まだまだ争いは続くから、英気を養って次の全日本選手権に向かって欲しいものだね!

頑張れカズ!、頑張れオレ!(笑

6 Responses to 【確定】アジア選、カズ選手7位

  1. NOBRAND says:

    >ichi4youさん

    カズ選手は悔しさもあるでしょうけど、疲れたでしょうね。
    2月から突っ走ってきましたからね。

    私も2月のキプロスからずっと追いかけてきたので、全日本まで少し休憩しますよ。
    元気玉を養っておきます(笑
    ご本人も、それまで休めるといいのですけどね・・・。

    ichi4youさんが全日本行くのは富士見の時から判ってました!
    木島平やさのさかはもちろん、ニセコも行っちゃいそうですね??(笑

  2. ichi4you says:

    全日本、応援しに行きますよ!
    KAZUさんの悔しさは、僕らの悔しさですからね。
    少しでも応援が力になればと、元気玉ためておきますよ!

  3. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    元気玉!
    いいですねそれ!
    全日本まで貯めこんでおきましょう!

  4. 弐の槍 says:

    悔しさを、全日本にぶつけて欲しいですね。
    これはもう、全日本に応援に行くしか無いでしょう!!
    我々の応援で元気玉をいっぱい渡しにいきましょう!!

  5. NOBRAND says:

    >イシムさん

    それに尽きますね。
    全日本まではトレーニングのようなので、英気養って欲しいところです。

  6. イシム says:

    最後の写真に載っていないKAZU選手、
    ホンと悔しいでしょう!!
    これをばねに次につなげてほしいです!!

コメントを残す

