リクイガス色のオーナーに(Part 2)

もうすぐツール・ド・フランスですね~。
ジロの記憶も新しい中、また眠れぬ日々を過ごすファンが多そうです。

キャノラーとしては、リクイガス・キャノンデールに頑張ってもらいたいところ。
イヴァン・バッソはジロをキャンセルしてまでツールに賭けているっていうしね。
活躍してくれないとSuperSix Evoも困るよな(笑

かなり前に、リクイガスバイクのオーナーが見たら歓喜しそうな動画のエントリを書いたでしょ?
これね↓

場所はフランス、ガリビエ峠(Col du Galibier)。
ツール・ド・フランスではカテゴリー超級にランクされる名物峠。

日本でこんな光景に出会えるとしたら、乗鞍か渋峠くらいだろうか・・・?

相当なスピードで登るこのライダー 、ダンシングのフォームといい、どう見ても只者ではない。

この人はMichael Cottyというお方。

ご自身のホームページによれば、「ライダーでライターでマーケッター」、なのだそうです。

例の動画のメイキング映像っぽいものを見つけたら、クレジットされていました。

彼のホームページを見ると、貴重なボルボ・キャノンデールのジャージを使ってこんなことをやってる。

うわわ、なんてことをするのだ~(笑。

ちなみにこのジャージは、ボルボチームのラストイヤーである2002年のものですな。

2002年のジャージはあまり好きではないデザインだったけど、メモリアルなシロモノではあります。

あの動画の時だけキャノンデールだらけだったわけでなく、どうもかなりのキャノラーのご様子。

それもそのはずで、彼はキャノンデール・ヨーロッパの社員なのだ。

しかも、肩書きはキャノンデール・ヨーロッパのブランド・マネージャーだそうな(笑。

数年前にキャノンデールが公開していた壁紙にも出演していたりする↓

MTBライダーとしても、昨年の国内選手権マスターズで6位に入るという実力の持ち主。

かなり多才な人物のようです。

ちなみに、一部のキャノラーで話題になった彼の服装は、以下の製品群であるらしい。

さあ、探し出してポチろう!(笑

Cycling Kit featured in the trailer:

Cannondale SuperSix HiMod
Cannondale Factory Racing Thermal Jersey
Cannondale Factory Racing Tights
Cannondale Good Fight Tights
Cannondale Good Fight Wind Stopper Gillet
Prendas Ciclismo Neoprene Overboots
Prendas Ciclismo Windtex Stretch Gloves
Prendas Ciclismo Winter ThermoCool Carbon Socks
Prendas Ciclismo Comfortec 1000 Winter Base Layer
Prendas Ciclismo Windtex Beanie
Exteondo 3 in 1 hat (used as scarf) from Prendas Ciclismo

6 Responses to リクイガス色のオーナーに(Part 2)

  1. NOBRAND says:

    >あっきさん

    納車おめでとーございます!
    映像見てると、やっぱカッコいいですよね、これ。
    次は細かいウエア類とフランス・ガリビエ峠への旅費ですね!(笑
    SuperSixって、ダンシングすると面白いほど進むバイクだと思います。
    下りも怖くないので、スピード注意して楽しんでくださいね~。

  2. あっき says:

    こんばんは!
    昨日、遂に超6LIQカラーのオーナーになりました!

    で!ショップで試走に峠に行った際、あの映像を思い出しながら
    上ってましたよ~!実際は、(´Д`;)ゼェハァ言ってましたが!(爆

    これから大事に乗って行きたいと思ってます!

  3. NOBRAND says:

    >矢野さん

    昔からイメージ作りはカッコいいんですよね(^^;
    ジャージのオブジェ、私にはマネできません。
    もったいなさ過ぎて(笑

  4. NOBRAND says:

    >マナブさん

    夏はロードの季節です!
    暑いから早朝限定ですが!(笑

  5. ヤノ says:

    こういう方がcannondaleの世界感を演出してるんですね。なかなかアーティスティックだと思いました。ジャージのオブジェは。

  6. マナブ says:

    トップの動画は何度見てもいいね!
    もっとロードに乗らなくちゃ!って思ってしまう!

コメントを残す

