続・キャノンデール製ヘルメット

このところ新ネタラッシュのキャノンデールですが、どうも海の向こうで行われたプレスキャンプの影響みたいですね。

昨日書いたキャノンデール製ヘルメットもそこで出てきたもので、サプライズ発表だったらしいです。

Bikerumorによれば、ロード用の一番高いモデルでも$109.99とのことで、軽量・低価格をウリにして始めるようですね。

不景気な時代にピッタリだね(笑。

低価格とはいえ、テクニカルな特徴は色々あるようです。

「SI Alloy Reinforcement」なるアルミ製の補強ブリッジの写真はこれ。

ガメラみたいなパーツは衝撃分散の工夫の賜物であるそうです。

アジャスト機構は「ポニーテール・フレンドリー」であるらしく、髪型ひっつめて自転車に乗る女性にもアピール(笑。

全体に形状がスマートなのだけど、特にロード用の「Teramo」というモデルは日本でも人気が出そう。

お色もよろしいのではないでしょうかね(^^)

Bikerumorには他モデルのカラーラインナップが掲載されています。

担当者の説明はこちら。

4 Responses to 続・キャノンデール製ヘルメット

  1. NOBRAND says:

    〉GENさん

    気になりますか?(笑)
    アメリカではもう売ってるようですね。
    日本で展開するといいですね!

  2. GEN says:

    NOBRANDさん、こんにちは

    canondaleヘルメットに興味有りデス。
    日本人のデカ頭に合っていれば嬉しいのですが…
    やっとSP製のヘルメットから卒業出来るかな?

  3. NOBRAND says:

    >ヤノさん

    全然問題ないと思いますよ!

  4. ヤノ says:

    カッコ良いですね!
    イボイボが育毛に良さそう。
    ロード用をMTBで使うのはダメなんでしょうか。

コメントを残す

