今週末のオレ、シマノバイカーズ(^^;

今週末のカズ選手、じゃないよ。

オレだよ!(笑

今週末(っていうか明日)、また富士見に行きますよ。

シマノ・バイカーズに出ます。

とはいえ、全然自転車に乗っていない今日この頃(^^;

Flashは先日トレイルデビューしたけど、ヌタヌタでほとんど担いでいた。

それっぽいところを走っておきたくて、全日本のついでにFlashのCコースデビューもしたのだ。

Flash、里山に連れて行く前にダウンヒルデビューするとは思ってなかったな(笑

立会い人は、これまたRz140を組んだばかりの弐の槍さん。

ジャージ忘れてジーンズという出で立ち(笑

オレはオレで、思いっきりクロカンポジション。

しかも、ビンディングペダルにメレル・ジャングルモックというふざけた格好。

グローブとヘルメットはしっかりしておりましたけどね(笑

ゴンドラ乗るのも久しぶりだな~。

周りはいかにもなライダーばかりです(笑

あ~あ、乗っちゃったよ・・・(笑

しかし天気がいいなあ~。

八ヶ岳もよく見えている。

ゴンドラゴンドラ。

おお、あれに見えるはAコース。

Aコース、昔はF900sxでもよく下ったな~。

これは11年前の富士見パノラマ、「写るんです」のフィルムをスキャンしたもの。

 

今ほどドロップオフは多くなかったけど、先日引退したF900sxでハードテイルDHを決め込んでいた頃。

当時としても、DHにこのタイヤは厳しかったね(笑

ハードテイルで下るのは、相当に久しぶりのことです。

で、弐の槍さんは愛車の記念撮影(笑

オレは八ヶ岳と一緒に(^^)

11年経ってもまだキャノンデールに乗っているという・・・(笑

本当は白馬岩岳の頂上で、白馬三山を背景に撮りたいのだけど、あそこはもうMTB立ち入り禁止。

物凄い絶景なのだけどね、今となっては禁断の果実。

ダウンヒルコースとはいっても、しっかりしたブレーキがあればそんなに怖くはないCコース。

見よ、この緊張感のなさ(笑

 

弐の槍さん、新たな愛車での感触に笑いが止まらないご様子(^^)

 

 

 

緊張感なく下っている私と弐の槍さんですが、転べばそれなりの場所はありますよ。

Cコースといえど、そのへんはやはりダウンヒルコース。

でも、しっかりしたブレーキと飛ばさない心があれば、誰でも楽しいコースですよ。

久々のハードテイルDHが面白くて、自分の写真は全くないのだ(笑。

Flash、想像通りの路面追従性で、なかなか楽しく下れました。

ビンディングペダルにスニーカーはやっぱり疲れましたが、ちゃんとした装備ならバームに載せてシャープに走れそうです。

ただ、Leftyは要改善だな~。

吊るしだとダンパーオイルが硬過ぎるので、これは近いうちに入れ替える必要がありますな。

というわけで、バイカーズの練習はおしまい。

大丈夫か?(笑

 

 

8 Responses to 今週末のオレ、シマノバイカーズ(^^;

  1. NOBRAND says:

    >どMさん

    バイカーズから戻りました!
    ダウンヒルとはいえ、Cコースですからね~。
    ストロークがない、あるいは少ないバイクなら、それを踏まえて体を動かすことになりますね。
    Flash、バイカーズでも活躍してくれました。
    木の根が多い下りでもリアがはじき返されず、スコっと落ち着くので扱いやすかったです。

  2. どM says:

    FLASHでDHとは・・・。w
    私もスカルペルのデビューがCコースでしたがフルサスと言えどスピードが出てくると吸収し切れませんでした。FLASHではなお辛かったでしょう。^^
    オフデビューでもあった私はスキーの感覚に似ている事を良いことに調子に乗ってスピードを出してしまう(暴走ともいいますがw)事が多かったですが、NOBRANDさんはしっかりコントロールして楽しまれたのでしょうね。

    しかしやはり得意ステージはやはりトレイル、XCコース。
    バイカーズでおもいっきり能力を発揮させてあげてください♪

  3. NOBRAND says:

    >あっきさん

    をを!ご無沙汰ですね!
    SuperSixリクイガスは如何ですか??
    お会いしたかったですね~。
    でも、夏はこちら来られるんですよね??

  4. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    そうですよ、11年前、28歳の私です(笑。
    勇気出してコスプレしてた頃です。
    ちなみにこのジャージは逗子のお店で買いました♪

    パフパフか~。
    ゲレンデ登るのトラウマだしな~(笑
    頑張ります!

  5. あっき says:

    富士見楽しそうですね!(笑

    バイカーズ参加したかったですが、仕事の関係でダメになってしまい、
    せめて応援に行くか迷ったのですが、明後日がショップのトレイル(初心者向け)
    となっていて、どうしてもトンボ帰りになってしまうので、断念しました・・・。(涙

    きっと紫外線強いと思うので、日焼け等気を付けてバイカーズ頑張ってください!
    ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

  6. みちみち says:

    VOLVOジャージを着ているの、NOBRANDさんですよね?
    カッコ良さそうな雰囲気~♪

    週末のバイカーズはのどが痛くなりそうなくらいパフパフ乾燥路面かも?
    楽しんで走ってくださいね^^

  7. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    レス早いっ(笑
    私のRizeもそうですけど、最初がフワフワなんですよね。
    それでグッと踏ん張ってくれるんで、下りが楽しいバイクですよね。
    登りはジキルには勝てそうにないけど・・・(笑

    実はですね、あの時のFlashはホントに前が動かなくて、フルリジッド時代を思い出す感じでした(笑。
    懐かしかったけど、この年じゃ疲れます!
    バイカーズはケガのないように走りますよ~!

  8. 弐の槍 says:

    とりあえず、バイカーズ頑張れ!熱い走りを期待してるぜ!

    本当に久しぶりの富士見でした。6、7年振りかな(笑)
    プロテクターも無く、有る意味、転けると年齢的にもヤバいと思って慎重に走りました(笑)
    昔の200mmトラベルバイクより、懐が深く感じた。ダイレクト感は有るのに、サスに余裕を感じて走れてたし、実際サスの仕事量も全然余裕が有ったのは驚き。

    まぁ、かなり余裕を持って下っていたので、危険な思いもしなかったなぁ。
    タイヤはもう少し太いとさらに楽出来るだろうなぁ。
    ブレーキはガツンとダイレクトに効くので、良かったが、マグラの方が好きだと再認識したよ。

    NOBRANDさんもイケイケドンドンで、楽しんでたし、バイカーズは余裕かい?

コメントを残す

