白馬ライブカメラ

明日のJ白馬は天気が微妙ですねえ・・・。

灼熱の全日本の次がドシャ降りでは、辛いものがあるよね・・・。

選手の皆さんはそんなこと気にしちゃいないのかもしれませんけどね(笑。

岩岳のMTB営業が終わって久しい今、白馬に足を運ぶMTBerも減ったんだろうね。

まあ、オレにとってはそれでも思い出の地に違いはない。

1995年の夏、白馬で撮った写真。まだお腹は出ていません(笑

で、今でもグリーンシーズンはことあるごとに天気をチェックしてたりする(笑

その白馬各地のライブカメラがここにあります。

まあ、スノーハープは写らないんだけどね、現地に思いを馳せる助けにはなるかもね。

http://livecam.vill.hakuba.nagano.jp/livecam/?id=2

カズ選手は本日白馬入りしてコースを見たようだけど、どうもビシャビシャらしい(^^;

コースも一部カットされるそうなので、こりゃ本当に「白馬の代かき馬」決定っぽいですな。

白馬の代かき馬を知らない?

雪解けの季節、白馬岳の頂上下に現れる雪形のことです。↓

これが山に現れると、そろそろ代かきの季節、という目印だったそうな。

白馬という地名は、代かきの「代」が「白」に変わったものらしい。

明日のレース、山は見えなさそうだけど、頑張って欲しいね。

ヌタヌタ万歳!かな?(笑

コメントを残す

