キャノンデールだらけ!(その2)

前日のアースライド、前夜の飲み会を乗り越えて集合したメンバー。

さすがに二日酔いしてる人はいません(笑。

今日のトレイルは、スムースな路面が続く場所じゃない。

しかも前日の情報によれば、藪漕ぎ状態の場所も多いと。

オレとマナブさんはハードテイルだったのだけど、スカぴょん4兄弟の選択は正しかった。

オレもライズで行きたかったよ~(笑

そして走り出す我々。

アプローチでのヒデさんは、相変わらずスイスイ登っていく。

そして、都から来られたあっきさんは満面の笑み(^^)

どMさん、マナブさん、ベルちゃん。

王滝の練習になりそうな登坂を終えて山頂へ。

今日は皆さん日陰から出たがらない(笑

気温も凄いし、何より湿気が物凄い。

ヒデさんのバイク。

バイカーズでラスト2周回をかっ飛ばし、我らを上位1/3に滑り込ませてくれた栄光の1台。

今日のタイヤはトレイルに強いレンズで、タフなイメージ。

ニョキっと伸びたポストは長身のヒデさんならでは。

海外選手みたいでカッコいいなあ・・・。

あっきさんのバイクも同じフレーム。

タイヤはCFR御用達のレーシングラルフ、これは持っても軽いし乗っても軽いらしいので気になっている一品。

そして、ブレーキはなんと出たばかりのマグラMT8!

こちらのテーマはずばり軽さかな?

アルカンシェルが眩しい、どMさんのスカルペル。

まさにThe racerって感じの華がカッコいい~。

タイヤはコンチのマウンテンキング・スーパーソニック。

しっかりしたノブが並ぶ見た目に反して、かなり転がりが軽いタイヤだそうですよ。

ベルちゃんが胸いっぱいの愛を注ぎ続ける、スカルペル・シーメンスレプリカ。

パっと見はオリジナルのままのようで、実はほとんどのパーツに手が入っている巧さが冴える1台。

見るたびにパーツが変わっている気がするけど(笑、オレンジアルマイトのパーツを見かけたら教えてあげてください(^^;

こまめに手が入れられてきた、マナブさんのF6。

ゲレンデダウンヒルとトライアル以外は全て経験したんじゃないだろうか?

土砂降りの王滝も走破したツワモノは、マナブさんのライディングと趣味をはっきりと語りかけてくる。

走っている人のMTBって、こういう感じがあるよね。

オレのフラッシュは・・・まあいいや(^^;

ここではレンズが履きたいところだけど、しばらくタイヤはモノレールのみで押し切るつもりです。

マッドは走らないし、その方がFlashを楽しめそうな気がしてね。

しかしあづい~。

藪になるから路面が見えないし、一度止まると再スタートも辛い路面だからね。

こういう時は車間距離を空けるが吉。

カメラも夏バテ気味・・・(笑

そしてたどり着いた登れない坂。

写真で見るとそうでもないけど、壁のような急傾斜。

しかも右に折れていて、路面は階段状になっている。

途中で旋回する余地もない。

今回も誰も登れませんでした(笑

写真見ていて思ったんだけど、左側ギリギリをアプローチした方が良さそうだね。

あえて大きく回り込んだ方が、一段目を越えた後に失速せずに行けそう。

今度やってみよう。

一寸先は緑(笑

今日は日陰から出たくないな~。

もうすぐ道を塞ぎそうな倒木。

トレイルは常にカタチを変えていく。

しかしここは屋久島ですか?(笑

ブルーベロ(笑

何味のカキ氷を食べたか判りますか?

酷暑の中で頑張ったFlash。

まだまだF900みたいには馴染んでいないけれども、少しづつ調整中です。

構造上、予想していたことですが、F900のようにタイヤの潰れた反動を押し返してくる感じが薄い気がしますね。

ケツがポーンと跳ね付けられないというかね。

根っこだらけの登りでもトラクションがかかるし、巧妙に作られたフレームだと感じます。

Rizeで踏み潰しながら走るのも楽しいけれど、こいつで体を使いながら走るのも楽しいと思えるようになってきました。

このあと、西に見える雷雲に怯えながら爆走し、キャノンデールだらけの週末は終了~!

16 Responses to キャノンデールだらけ!(その2)

  1. NOBRAND says:

    >どMさん

    お疲れ様でした!
    暑かったですねしかし・・・(^^;
    いろいろお話できて楽しかったですよ!
    マナブさんはきっとすぐ企画すると思います(笑
    またご一緒させてくださいね!

    ちなみにレースの方ですが、9月の富士見には行くつもりです。
    カズ選手も出走するそうですよ!

  2. どM says:

    NOBRANDさん、マナブさんけしかけてまた企画してください。^^

    絶対に参加しますよ~♪
    それまでに少しダイエットしておきます。w

  3. NOBRAND says:

    >いっくん

    おお!いっくん!
    白馬はJと小中学生の引率だったんだよね?
    マシュン選手と一緒だったのかな?
    お疲れ様でした。

    佐野坂レースは泥団子だったみたいだけど、あの写真はカッコいいと思うよ!
    滞在中に白馬の山も見れたみたいで、よかったよかった。

    いっくんとも走ってみたいね~。
    ここはカズ選手も知ってる場所だよ。
    リアルレーサーのいっくんにオレは付いていけないと思うけど、頑張る!(笑
    来る時は連絡してね~。

  4. NOBRAND says:

    >イシムさん

    マッドな場所はいつもヌタヌタしてるあたりだけでした。
    蒸し暑さは凄かった・・・(^^;
    あのポイントも久々に行きましたが、下から見るとやっぱり結構な場所ですね。
    写真は見上げて撮ってるせいか、何てことなく見えますね??
    アウトを回った方が速かったりするのも、MTBならではですね。
    近いうちに征服したいと意気込んでます!

  5. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    ここはRizeに向いてますよ!
    あのフワフワサスセッティングの良さを実感できると思います。
    でも、弐の槍さんはバイク観察??(笑

  6. NOBRAND says:

    >ベルちゃん

    最初行くと面食らうよね~。
    あの辺の山はたいていあんな感じだと記憶しています。
    加重抜重のいい練習になるんだよね。
    帰宅後の洗車はかったるいけどさ(笑
    GROVEさん、いいのかな??(笑

  7. NOBRAND says:

    >ごっち親方

    楽しかった!
    そういや、ごっちもスカぴょんだよね(笑。
    9月了解ですよ~。

  8. NOBRAND says:

    >マナブさん

    え?
    そうだったんですか??
    でも、それはプロ選手には真似できない芸当です(笑
    アマチュアの特権!(笑

  9. NOBRAND says:

    >ヤノさん

    テキトーに書いてるだけなんですよ(笑

    それよりも前日のヤノさん情報の通り!
    凄い藪でした!
    路面も前も見えないのは参りました(^^;
    あの工事現場は不親切ですよね~。
    道を間違えること数回で、ようやくあの坂に辿りつけたのは内緒です(笑

  10. いっくん says:

    とても楽しそうですね!!今度よろしければ僕も混ぜてもらえませんか。

  11. イシム says:

    そんなに路面はマッドじゃなかったんですね。
    あのチャレンジポイント、
    写真で見ると簡単にいけそうなんだけどな~(笑)
    根っこが一段高いけどやはり左コース取りがいいのかな?

  12. 弐の槍 says:

    濃ゆ〜いキャノラーばかりで行くトレイルたまりませんなぁ。
    こんな所出くわしたら、トレイルじゃ無く、じっくり見て、写真撮って、オーナーにこだわりポイント聞いてお腹いっぱいだろうなぁ(笑)
    リズちゃんで行ったら、楽しいコースだろうなぁ。うちの子にも、トレイルの楽しさを教えてあげないと。

  13. bell says:

    お疲れ様でした~。
    あそこは楽しんでいるうちに勝手にかなりのスキルアップになりますね。
    終わった後にバイクを洗わないといけないのだけが難点(笑)。
    最後にGROVEへ移動するのも定番っぽくなって来た???

  14. ごっち says:

    楽しそう!!
    9月かな?MTB持って行きたいなと思ってますのでヨロシクね

  15. マナブ says:

    前後別会社のタイヤだったことは秘密だ!(爆)

  16. ヤノ says:

    お世辞抜きでいつ読んでも面白いブログです。
    それぞれのバイクの特徴を解り易く解説してしてますね。
    CANNONDALE版カーグラフィックTVって感じですよ。v(^_^)v。

コメントを残す

