秋のMTB

キャノラーの戯言を並べ立てるこのブログですが、キャノンデールのことばかり考えて生きているわけではないんですよ。

キャノンデール以前に、そもそも自転車が好きだからね。

暑い夏ももうすぐ終わり、秋がやってくる。

レースをしないオレにとっては、秋のMTBはのんびり山の中を巡るような乗り方がしたくなる。

この季節になると、いつも秋のライドを思い出してヨダレ垂らしてるわけだな(笑。

これは11月初旬の富士見パノラマの頂上周回コース。

もうMTBerは少なくて、周回コースは貸切状態。

開放感ある景色が綺麗だったんだよな~。

これは同じ日の富士見、丸金林道。

別荘地帯のようで、こんな建物がチラホラと建っています。

ただ、路面が荒れていて傾斜もあるので、上級コースと案内されているようです。

路面に積もっているのはカラマツの葉。

誰もいない林道で、サラサラと音を立てて道に積もっていくんですよ。

これは最高のMTB体験でしたね。

 

 

 

 

 

これは11月上旬の富士宮、ふもとっぱら。

富士山がドーン、草原がバーンとしてて、日本離れした場所。

元々は今も隣にある東京農大の牧場の一部だったそうです。

 

 

これは上部トレイルへのアプローチの途中。

テクニカルなラダーにRizeはデカ過ぎたようでしたが、絵になる場所でしたねえ・・・。

これはとある里山、走っているのはMotoさんです(笑。

真夏はここは走れないそうですが、穏やかな時間が流れるいい場所でしたねえ・・・。

オレのFlashはここでいい気持ちになるために買ったようなものでして、この時期が来るのが今から楽しみ。

カズ選手には「外人どついたれ~」とか「行け~」とか煽っておいて、自分はコレだもんな(笑。

あ~、早く秋が来ないかな!

 

 

 

8 Responses to 秋のMTB

  1. NOBRAND says:

    >イシムさん

    いいでしょう~。
    オレはやっぱりこういう方がいいや(笑

  2. イシム says:

    さくさくのお山の中、気持ちいいだろうな~!!
    木漏れ日がちょっと差し込んで
    ゆったりのライド。
    いい写真です♪

  3. NOBRAND says:

    >ヤノさん

    ふもとっぱらでキャンプしたいですね~。
    速いだけでないMTBの世界がありますもんね、ここには(^^)
    やりましょうやりましょう♪

  4. NOBRAND says:

    >Motoさん

    勝手に載せてすみません(^^;
    ふもとっぱらはお子さん遊ばせるのに最高だと思います。

    11月初旬、富士見営業終了間際がこんな感じです。
    富士見は下りお好きなMotoさんはヨダレ出ると思いますよ!
    そのあたりに行きますか!

  5. ヤノ says:

    ふもとっぱらは何回かキャンプで行ったことがあります。開放的で秋はに行くには最高ですよね
    。(夏は暑すぎますが)
    昼はトレイル走って、夜は焚き火を囲んで語り合うなんてことをやりたいです。Camp&Ride!

  6. Moto says:

    富士見の周回もふもとっぱらもとっても魅力的です。まだ私は走ったことがありませんので、是非ご一緒させてくださいませ~ 写真見ていたら走りたくてウズウズしてきました!

  7. NOBRAND says:

    >GENさん

    ご無沙汰ですね!
    息子さんとご旅行されたり、精力的な夏だったようですね~。
    丸金林道もそうですが、晩秋の富士見はパラダイスですよ!
    一緒に行きましょう~。
    里山も近いうちに・・・(^^)

  8. GEN says:

    NOBRANDさん、こんばんは

    久しぶりのコメントとなりましたが結構読んでますよ!
    丸金林道の風景が海外っぽく見えますね
    メチャ走ってみたいですよ!

    シーズン in までM里山でトレーニングかな?
    またM里山に来てくださいね!!

コメントを残す

