明日は富士見。

明日は王滝ですね~(^^)

で、オレは今年4回目の富士見行き。

もちろん走りません(笑。

カズ選手の応援兼撮影ですな(^^;

最近はMTBの写真撮るのが楽しくてね~(笑

停滞台風のせいで雨が心配ですが、頑張って応援・撮影してみます。

雨レースなら雨レースなりの写真が撮れたらなと、自転車乗りらしく前向きに考えています。

しかし和歌山の土砂災害の映像は凄いですね・・・。

5月の嵐の王滝で通った土管橋の流れも凄かったけど、あの時は上流は見えず。

見なくて良かったかも(^^;

土砂崩れを見て、いつも思い出すのが1995年の姫川水害。

その直後に白馬に行ったんですが、ゴンドラから見る岩岳の斜面は、そりゃ禍々しいものがありました。

もう何度もブログで書いてるけど、あの圧倒的な光景は16年経ってもまだ頭から離れない。

MTBに乗り始めて1年くらい経った頃だっただけに、インパクトは強かった。

オレにとっての自転車趣味の原点はもっと内面的なものでしたが、MTBの真の原点は、ほぼ全てが岩岳にあります。

MTBの素晴らしさも恐ろしさも、多くのものを見て体験した夏でしたね。

今回も怪我や災害に合わず、無事に帰ってきましょう。

同時に、王滝を走る皆さんのご無事を祈ります!

コメントを残す

