J1第5戦 富士見あれこれ

今年の富士見でのレース観戦も3回目。

前回書いたとおり、今回はマッドを覚悟してたんだけどね。

スポーツクラスの時間帯はまだ小雨が上がった直後といった感じ。

みちみちさんは、今回は3位表彰台ゲット。

いつにも増してツルツルなゲレンデ中央の下りもワイルドにコナしておりました。

今回は、ご主人のたあさんも1day参戦。

初めてお会いしてから1年ほど経ちますが、ライディングは初めて拝見しました。

29erで颯爽と駆け抜けていきました(^^)

そして、いっくんこと、安川生(いきる)選手。

このブログはキャノンデールバカのブログだし、いっくんともキャノンデール好きで知り合えたんでね。

「次世代のキャノラー」とか勝手にキャラ付けしていますが、走るのを見てる時はもちろんそんなの吹っ飛んでますよ(笑。

いっくんの走りを見るのは楽しみです(^^)

日頃厳しい練習を重ねているようですが、これから伸びる時期だけに、ますます頑張って欲しいね。

可能な限り、追いかけたいと思ってます。

エキパ男子、直後にエリート女子のスタート。

小林可奈子選手、娘さんでしょうかね?

天気はこの頃からどんどん回復していき、八ヶ岳も綺麗に頂上を見せておりました。

オレ、あの頂上に立ったことが一度だけあるよ(^^)

女子優勝の片山梨絵選手。

世界を駆けるその走りは圧倒的でありました。

今回はハードテールをチョイスしていましたね。

エリート女子2位の田近選手。

小柄な体躯でリフト下をパワフルに駆け上がっていく姿は印象的でしたね。

オレも最初に買ったMTBがポリッシュフィニッシュでしたが、今はあまり見かけないので逆に目立ちますね。

そして、3位の中込選手。

どうやったらこんな見事なダンシングができるのか、いつも思います。

エキパ男子優勝の松尾選手。

見るからに速そうでカッコいいですね。

喜び爆発の優勝!

見ている方も嬉しくなるほどでしたね。

で、エリート男子の頃には暑いくらいに。

レース内容は前回書いたのでバッサリ割愛(笑

 

お疲れ様でしたね~。

今回のレースは文字通りのカズレースとなりました。

きっとCOGの中はエラいことになってるのでしょうね(^^)

カズ選手は自ら丁寧に洗車中。

ミストが立つので、近くにいると涼しかったです(笑。

しかし今回つくづく思ったよ。

当たり前なんだけど、オレは写真がヘタクソ過ぎ!

真ん中に選手を収めることができないし、まだ全然カメラが使いこなせていません。

登りの写真ばかりなのはそのせい(笑。

ちなみに、MTBレースを撮り慣れた人が撮るとこうなる↓

モデルは2度の世界チャンピオン、イリーナ・カレンティエヴァ選手。

カメラマンはカズ選手の奥さま、エリナさん。

先日の世界選でのひとコマですが、落ちてくる選手を測ったようにど真ん中で捉えているのはさすが!。

うーむ。

オレは自転車に乗ってる場合じゃないな(笑。

そして、マナブさんが最近お気に入りの岩出愛未選手。

今回、マナブさんは王滝出場のため、あるものを岩出選手に渡して欲しいとオレに託した。

とはいえ、面識もないし、なかなかね・・・(^^;

で、もたもたしてる間にマナブさんが王滝から帰還、めでたくご本人に渡ったのでありました。

珍しく「写真撮って」と言われて撮ったのがコレ(笑

中身は確かマイメロディ??

帰宅直前のマナブさんとヤノさん。

オレンジのTシャツはこの日の王滝参加の証!

12 Responses to J1第5戦 富士見あれこれ

  1. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    今回は顔まで繋いでいただいてありがとうございます。
    急ぐ必要はないですよ!
    写真大きいですから、お時間あるときにでも!

  2. NOBRAND says:

    >Motoさん

    いやいやいや、とんでもないです!
    皆さん専門家なのに堂々と素人写真を・・・(笑。
    自転車よりカメラ頑張ります!?

  3. みちみち says:

    今回は全くダメな走りだけで恥ずかしい姿ですた…
    で。。あれやこれやで写真DLがまだ出来てません~(涙)すみません!週末中には!

  4. Moto says:

    あの・・・写真上手いですよ。お世辞抜きに。

  5. NOBRAND says:

    >エリナさん

    今回は本当にお疲れ様でしたね!
    富士見であまり置いてないコーラまで買いに行くとは(笑

    写真お借りしちゃいました(笑
    素人ながら、ドラマチックに撮りたいですね!
    選手はドラマチックに走ってるのですからね。

    あの登り返し写真は偶然なんですが、自分でも気に入ってます。
    キラキラするサングラス、あれはカッコいいと思いますよ~。
    シクロクロス撮るのも楽しみにしてますよ。

  6. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    今回の応援団の声援は凄かったですね~。
    リフト下の下から上まであれが連なったらとか、考えちゃいましたよ。
    瀬名は遠過ぎてさすがに無理かな~(^^;

  7. エリナ says:

    ここであの写真が出てくるとは!
    いやいや、私なんかNOBRANDさんの足元にも及びません!富士見レポの一周目登り返しの写真なんて、鳥肌モノでしたよ(^o^)
    ついこの間NOBRANDさんの写真はドラマチックなものが多いねとKAZUと言ってました(^^)私もバンバン撮って勉強しなければ〜!

  8. 弐の槍 says:

    NOBRANDさんしっかり撮影されてますね!
    応援メインなんで写真が余り撮れてない!
    今回は、KAZUさんに、Cannondaleグッズにサインもらうの忘れてた!
    瀬女の最終戦は、ガチに仕事で行けないので、レポート楽しみにしてます!
    もちろん行くんですよね?

  9. NOBRAND says:

    >ヤノさん

    ぎく。撮ってましたよ(笑
    載せちゃいましょ~。

  10. NOBRAND says:

    >マナブさん

    え?あれ載せていいすか?(爆

  11. ヤノ says:

    マナブさんのツーショットを後ろから撮ってませんでした?(笑)

  12. マナブ says:

    オレの大好きなあの子の写真が一枚もないではないか!!

コメントを残す

