手が痛いっす。

そりゃ痛いわけだよ。

右手親指が剥離骨折だってさ。

原因はMTBでコケたこと。

17年乗ってて大きなケガがないことを密やかかつ唯一の自慢にしてきましたが、ついにやってしまいました(^^;

高さのある板状の根っこを越えようとして、不覚にも真上に落としてしまい、コケました。

バイクはRizeでしたが、久々にFlashにはない走破性の高さを感じて舞い上がっていたようです。

バイク任せで走った末のこの始末、全く情けない。

全治一ヶ月、自転車はもちろん、ギターもカメラもダメ。

ガンプラだって無理だ(笑。

今週末はMTBに乗りに行く予定が2つあったのに、全部パー。

飲み会には行くつもりですが、オレだけ疲労感なしで行くのも面白くないよ。

大山でも登るか?

パンパンに腫れてるので箸が持てない。

固定されてから食ったのは、昼がカレー、夜はチャーハン。

明日の朝はフルグラの予定だけど、その先はどうすんべ??

箸なし生活、いつまで続くかね(笑。

 

22 Responses to 手が痛いっす。

  1. NOBRAND says:

    >イチさん

    いや~、やってしまいました(^^;
    コケた直後は頭の中がジーンと鳴ってた気がします。
    子供の頃に転んでジーンと響いたあの感じでしたね。
    痛みが増したのは翌日でしたが、よく輪行して帰ってきたと思いました。
    全く情けない限り、お恥ずかしい限りです(笑。

  2. ichi4you says:

    痛々しいですね(><)
    パソコン使うのも苦労しそうだし…
    自転車乗れないなんてストレスたまりますね。
    早く治りますように!

  3. NOBRAND says:

    >匿名さま

    気づくのが遅くなって申し訳ありませんでした。
    お気遣いありがとうございます。
    もともと技術や速さより無事を最優先にしてきたのに、それができませんでしたね。
    バイクに走らされてしまい、反省しきりです。
    最近、自分の走り方ができなくなっている気がします(笑。

    ブタさんは効きますか~。
    吉野家の生姜焼き定食の回数増やしましょうかね?(笑

    いろいろな人に心配されるというか配慮されるというか、感謝しています。
    自分がいかに傲慢だったか、しみじみですね(笑。

  4. NOBRAND says:

    >Sinさん

    まずは箸を持つ、次に字を書く、と進めばいいんですけどね~。
    しばらくは何もできませんね(笑。
    大山はヒルがまだいるようなので、箱根石畳でも歩くかな?(^^)

    しかしそんな折ってるとは・・・。
    気をつけてくださいね~(笑

  5. sin says:

    あら~痛々しいですね。
    暫くは不自由でしょうけど、しっかり治してくださいね。

    ちなみに自分、ここ10年で3年以上骨折しなかったことは無い事が最近発覚。
    さらにここ4年で3骨折!昨年のみ骨折らなかった。骨弱くね?!w

  6. NOBRAND says:

    Joe先生

    色々とお気遣いいただきありがとうございました。
    基礎や声かけなど、勉強になりました!
    しかし本当にレフティになるとは情けないです。
    また基礎からやり直します(笑)
    よろしくお願いいたします!

  7. Joe says:

    レフティばっかり見てるからレフティに・・・(笑)
    なんて冗談はさておき
    お大事にしてくださいね。
    治ったらフラペで特訓です!

  8. NOBRAND says:

    >たけちゃんさん

    意外ですね~、骨折経験おありでしたか。
    鈍い痛みがずっと続いてウンザリしていますよ(^^;
    ローラー台持ってないので、近郊の山でも登ろうかと思っています(笑。
    瀬名は今から飛行機取ると高いっすね~

  9. NOBRAND says:

    >マナブさん

    ご迷惑おかけしました。
    とはいえ、本当にこれで済んで良かったです。
    アゴは触ると痛むくらいで見た目も異常ないです。
    ただ、オークリーMフレームのレンズにキズが入っていたのは背筋が凍りますね。
    デカい一眼レンズだったのも幸いでした。

  10. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    一度もありませんでした。
    無事に帰ってくることを第一の目標にしていたはずなのですが。
    上げたはずが上がらなかったのは、フルサス久々だったせいかな・・・。
    情けないっす。

  11. NOBRAND says:

    >komezouさん

    GENさんの骨折もまだ収束しないうちに私がやらかしてしまいました。
    最近のMTBは実力以上に走らされる感じもありますね。
    改めて自戒です。
    やっぱ飲むとダメですか(^^;
    そちらに行く日がまた遠のく・・・(笑

  12. やったことありますけど、痛いんですよねぇ。剥離骨折。
    治りは普通の骨折と変わりなく時間かかりますし・・・・・。
    ローラー台でMTBシーズンに向けて準備するしか無いですね。
    週末は開き直って瀬女に行きましょう!

  13. マナブ says:

    昨日は決定的な瞬間の写真を撮り忘れたくらいだから、
    マジでその程度?で済んで良かったかも知れないね~~~
    せっかくだから左手を使って右脳を鍛えよう!

  14. 匿名 says:

    私がバイクで骨折した時には豚肉が良いと言われて食べてました。なんでも骨を接着する成分が豊富なんだそうです。 今まで骨折をされていなかったのですね~ まぁ、猿も木から落ちると言うじゃありませんか!ユックリ養生してください。怪我をした時の痛み、苦しみ、情けなさ、虚しさ・・・これは経験した人しか解りません。私も何度か痛い思いをしましたが、おかげさまで「他人の痛みが解る人間」にちょっとだけなれたような気がします。せっかく骨折したのですから、これをプラスに考えてみるのも一考ですよ!お大事になさってください!

  15. みちみち says:

    えぇ!!
    いままで骨折って一度もなかったんですね!
    記録は途絶えても17年骨折しなかったってことがかなり自慢できますよー

  16. komezou says:

    ありゃりゃ、GENさんに続き痛いですね〜!
    飲んじゃうと、骨の付きが悪くなるとの噂も。。。
    お大事に!

    早期復帰をお祈り申し上げます。
    またご一緒させて下さい。

  17. NOBRAND says:

    >たまあみさん

    状況的には、もっと酷い怪我になってもおかしくありませんでした。
    この程度で済んで、親には改めて感謝しております(笑。
    悪循環、怖いですね~(^^;

  18. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    はあ、どれも卒業したかった食い物ばかりっす。
    腹が減る一ヶ月になりそうですね・・・。

  19. たまあみ says:

    連投ごめんね^^

    鎖骨折ると暫く腕がヒジから上が上がらないので
    食べる時、口元にスプーンや箸を運ぶんじゃなくて、
    口を箸やスプーンに持っていく事に^^結構面倒くさい
    時間掛かるから小食に・・・でも酒は流れる様に
    入るから呑みすぎる=太る(爆)悪循環・・・・これは私の事ですがね。
    お大事にして下さい。

  20. 弐の槍 says:

    フォークを使う食べ物パスタ、素手で食べる、パン、ピザ、おにぎり、等喰うには困らんゼヨ!
    レフティーに成るなら、最初は文字を書く練習を!文字書けないと、間違い無く箸使えません。
    骨折の痛い所は鈍い痛みが睡眠を邪魔するところですね。

  21. NOBRAND says:

    >たまあみさん

    え~、1ヶ月ですか・・・。
    先割スプーン、今でも売ってますかね・・・(^^;

  22. たまあみ says:

    昨年、右鎖骨折って左手で箸・・・・2日で断念w
    それから手術後・・・・左箸1日で断念w
    骨折から1ヶ月は、先割れスプーンが非常に欲しかったなぁ~

コメントを残す

