監視生活

まあ、もともとガッチリ体形なんで、ほっそりアスリート体形にはならないんだけどね・・・。

ついに監視される日々がやってきてしまったよ・・・。

 

健康診断の血液検査で血がドロドロと言われ、会社の医者に呼ばれて一ヶ月の食生活改善を課せられた。

その後、フルーツグラノーラ食ったり、魚中心の食事に切り替えたものの効果がなく、超ガッカリ。

そしたら、突然こんな判定が来た(笑。

積極的に支援されるということは、嫌だと言わせてもらえないということなのだ。

何をやるかといえば、管理栄養士の指導のもとで食生活を改善する。

目標は定量化されていて、6ヶ月で6キロも痩せなきゃいけない。

しかも、毎日の体重変化を記録しつづけて提出しなくてはならない。

週に1度は電話がかかってきてアドバイスを受けるという徹底監視(^^;

ウチの母親がこういうことにうるさいのだけどね、そこはホレ、親だからかわしようもあった。

しかし、これは会社から課せられているからタチ悪い(笑。

体重計がなかったんで買ってきたよ。

こんなもん生まれて初めて買ったぜ(笑。

体脂肪率は23.8%、軽肥満だそうだよ。

自転車ブログにあるまじき状態だ(笑。

今後6ヶ月間はヘルシー生活を続けなきゃならない。

しかも豪華付録としてこんな珍妙なツール付きなのだ。

その名も「腹囲計」という。

ひでえ名前だ。

ただの巻尺じゃねえか(笑。

こんな状況なので、これは食えない。

これも、

これも、

もしかしたらこれも?

全て食うことができない。

っていうか、食う気失くすよ!

食生活はすでにかなり変えているのだけど、それでも追いつかないならまだやらねばならない。

 幸平選手みたいにキャベツ生活しようかな?(笑

これをFBで書いたら、カズ選手がエールをくれたよ。

継続は力なり。( ̄^ ̄)」

カズ選手は10歳も年下のヤングだけど、トップアスリートだけにグウの音も出ない(笑。

はい、頑張ります・・・orz

8 Responses to 監視生活

  1. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    ご一緒します?(笑

  2. 弐の槍 says:

    頑張れ!っとしか言えない(涙)

  3. NOBRAND says:

    みちみちさん

    自転車乗れないからそれしかできなくて(⌒-⌒; )
    ジムに通うのは金かかるし。
    今日はランニングシューズ買ってきます。
    着るのはチャリンコジャージ(笑)

  4. みちみち says:

    ということは年末年始も年度末もダイエット!ですね
    この時期は乗り切るのが大変だぁ…
    しばらくダイエットブログに転向ですね♪

    という私も先月から変えた薬の副作用もあって
    なんと2週間で4キロ増量(-_-#)
    薬でも食べ物でも口に入れるものは侮れないですね(∋_∈)

    も~!
    一緒にダイエット頑張りましょう(≧∇≦)

  5. NOBRAND says:

    >マナブさん

    そうですよ~。
    何だかんだで気に入ってる写真です(笑。
    また行きたいですね(^^;

  6. マナブ says:

    あの舟盛りはましや鳥恵?最近行ってないから、行きたいな~~

  7. NOBRAND says:

    >龍っちゃん

    ありがたいことなんだけどね~(^^;
    毎日記録させられるのは辛いよ~。
    自分が悪いのだけど(笑

  8. says:

    あらら・・・大変ですね・・・・

    でも、そこまで管理がしっかりしている体制は、ちょっと羨ましいです。

    うちの会社なんて、お金は健康保険で負担できるから、

    勝手に予約して組合指定の病院行ってきて( ̄Д ̄)ノ

    ですから・・・・

    ちなみに、受診してなくてもバレなくて、全く管理されておりません(笑)

コメントを残す

