Bad Boy, Junk Food Custom

Bad Boyって、カタログに乗ってからもう10年以上経つのかな?

MTBフレームに700cホイール、真っ黒フィニッシュっていうフォーマット。

当時はこれが定番になるとは思ってなかったけどね。

その昔は初代ジキル、スカルペルでもBad Boyがあったよね。

ジキルの頃には、逆にピカピカにポリッシュ仕上げにした「Good Boy」なる限定車もありましたな。

XTRまでポリッシュしたあたりが、当時のキャノンデールらしいイカレっぷりでした(笑

でも、真っ黒だらけだと個性を出したくなる人も出てくるのもまた必然。

で、これなんかいいんじゃない?

 

以前にもRAW Cannondaleっていうグレーの限定車があったけど、あれはどうもピンとこなかった。

これね↓

ブルックスのサドルが似合う自転車は全部好きなのだけど、あれは街乗りには渋過ぎるというか、重々しく感じてね。

街乗りというより、タミヤのドイツ歩兵人形が乗ってそうに思えた(笑

でも、今回のJunk Food Customはいいんじゃない?

Rawの時と同様、Junk Foodっていう洋服屋さんとのコラボ作品。

色も明るくて嫌味ないし、フレームカバンやサドルバッグもいい雰囲気。

こういうサドルバッグはいつか欲しいと昔から思ってたし、個人的にはかなりツボです。

街乗り自転車には、「陽」の要素が必要なんだなと思った次第。

来年はGAPとコラボしてくれないかね?

きっともっと露出増えると思うけど(笑

via Bike Rumor

2 Responses to Bad Boy, Junk Food Custom

  1. NOBRAND says:

    >たけちゃんさん

    そう!
    当初のコンセプトは26インチMTBにも街乗り700cにもできるってことでしたよね。
    ディスクブレーキが一般化したから可能になった面白い発想だったのに。
    そのスカピョン、ぜひとも本来のコンセプトを再現して改めて紹介すべきです(笑

  2. 現行のBADBOYはMTBホイール着かないから初代を知ってる人間から見ると納得いかないですよね。
    艶消しブラックのスカルペルあるから真っ黒にしてホイール2つ着くってBADBOY化しようかな。

コメントを残す

