監視者からのメッセージ

メタボ予備軍脱出のための日々の食事と運動を記録し続けて早2週間。

監視者のラクス様からメッセージが来たよ。

毎日積極的に記録いただいて嬉しく思います。

おお、間違いなくラクス様だ(笑

あれから体重は2kg減ったものの、ここ数日は横這いが続いてる。

悟られたらSEEDを発動されちゃうね(^^;

歩くのにも慣れてきたんで所々走るようにしてるけど、まだ不足ということだ。

何かを変えないと先が見えない。

夕食後の歩行は血糖値上昇を抑制する効果があるので、ぜひ続けていきましょう。

ほう、歩いているのは夕食前だったりすることもしばしばあるのだけど・・・。

食後に変えるように徹底しないとだめっぽい。

それにしても、歩く・走るというのは自転車と使う筋肉が違うね。

自転車を通じて脚への高い負荷には慣れているつもりだったけど、いざ動かそうとすると全く動かないのだ。

頭は動かそうと命令しているのに、自分の足じゃないみたいに動かない。

当たり前ではあるけれど、あまりの感覚の違いに愕然とした。

まあ、最近は歩くのも楽しくなってきたので、自転車以外の翼を得たような気分ではあるんだよね。

LSDの範囲で続くように、ヒザを痛めないように続けないと。

 

 

最後にラクス様からの有り難いお言葉。

牛乳配達をする人は、それを飲む人より健康である。

ヨーロッパの格言らしい。

うーむ、深い。

10 Responses to 監視者からのメッセージ

  1. NOBRAND says:

    ヤノさん

    ヤノさんにそんな過去があったとは・・・!
    80kgもあったなんて信じられません!
    ランナーズ・ハイですか~。
    どんな状態なんでしょうね・・・(笑

  2. NOBRAND says:

    いっくん

    おお、昔のも判る?
    じゃあ、来年はガンダムの話題も増やすかな?(笑
    最近やっと1kmくらいなら連続で走れるようになったよ。
    たった1kmだけどさ(^^;

  3. ヤノ says:

    オレも5年前に一念発起して体質改善に取り組んだときは走れなかったな~。(当時80kg)
    でも少しづつ距離が伸びると楽しくなってきますね。自信が着くというか、前向きな気分に。
    一度味わってみたいんですよね、“ランナーズ・ハイ”。訳もなく涙が溢れてくるらしいです。(笑)

  4. いっくん says:

    それくらいになりますね。詳しくわないですが昔のガンダムもなんとなくわかりますよ!
    おー(~o~)見てみたいですね(笑)
    ランも体が慣れたら楽しそうですね。

  5. NOBRAND says:

    いっくん

    お?
    いっくんはガンダムSEEDのドンピシャ世代になるのかな?
    何だか恥ずかしくなってきた(笑

    自転車ばかり乗ってると、笑っちゃうくらい走れないよね。
    今でこそデブなオレも、20数年前は持久走得意だったのだ。
    10年前までは腹筋も割れていたのだよ!(笑
    今は見る影もないけど・・・(^^;
    いっくんも走ろう!(笑

  6. いっくん says:

    ラクスですか(笑)
    色々と顔を想像してしまいますね!!
    やっぱり自分の足で体重を支えるのと自転車に預けるのでは違いますね。中学校の頃は走るほうでもそこそこ走れましたがこの間久しぶり走ったらつらいのなんのって(泣)

  7. NOBRAND says:

    たっちゃん

    言われてみればそうだね(笑)
    考えたことなかったよ(⌒-⌒; )
    運動として歩くのはなかなか新鮮だよ!

  8. NOBRAND says:

    みちみちさん

    加圧って痩せるんすか!?
    何やるんだろ?
    調べなくては(笑)

  9. says:

    自転車で登ってて辛くなっても押し歩いてなら登れるので、使う筋肉は全く違うんでしょうね。

    私は最終的には、地面に座り込みますがww

  10. みちみち says:

    一気にストーンと2キロ落ちたので
    停滞期なんですねー

    私の友人が都内で加圧トレーナーやっててます

    こういうのに頼るのもありですよね
    (私が加圧やりたいだけですが( ̄∀ ̄))

コメントを残す

