ママチャリグランプリ

ひょんなことからママチャリグランプリに出ることになったよ。

来年1月8日、コースは富士スピードウエイ。

まさか会社の人たちと自転車イベント出ることになるとは思わなかった(笑。

富士チャレンジも走ったことがないのに、まさかママチャリで走ることになるとは・・・。

このレース、遊びとはいえ非常にレギュレーションが厳しい。

カゴがついていなくちゃいけないし、サドルやハンドルの高さまで決まってる。

ママチャリらしいスタイルを残していないと車検で落とされるのだ(笑。

従い、漕ぎのためにサドル高さを高くすることはできないし、ハンドルを下げることも不可。

日頃、自転車趣味をやっている立場で良かれと思うことは、すべて「KY」の一言で否定されるのだ(笑。

価値観がまったく逆なので、面白そうです。

ただなあ、厳寒期だけにとっても寒そう・・・。

それに、自転車好きとしてお声が掛かったので、みっともない走りはできないわけさ。

その後の会社生活に影響が出るかもというプレッシャー付きなんで、けっこうヤル気まんまんです。

ママチャリ買ってトレーニングしてみるかな?(笑。

 

4 Responses to ママチャリグランプリ

  1. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    なんと!(笑
    みちみちさんが出たら凄そうですけどね~
    お誕生日じゃ仕方がないすな(^^;
    飲み過ぎ注意です!(笑

  2. みちみち says:

    あ♪その日は私のお誕生日だ(≧∇≦)

    おうちでぬくぬくワイン飲みながら応援してます!
    頑張って~

  3. NOBRAND says:

    >sinさん

    そこまで行くとママチャリじゃないですよね(笑
    レギュレーション見ると結構厳しいです。
    カゴの上部をつかめるような改造をした人がいたようですが、「KYな改造」とさらし者になってました(笑。
    そのへん、大事にして臨もうと思っています。

  4. sin says:

    違うレースですが、むか~し仲間がママチャリレースに出るといって自転車を作っていたのですが・・・。
    籠はDHポジション。パット、握りつき。
    フロント52T リア外装8S。
    前後カーボンディープ。
    ピラー交換でロードポジション。

    と馬鹿な自転車で、前にスタートしたロードをぶち抜優勝して、次の年からルールが改正されたとかw

コメントを残す

