CFRの工具箱

監視生活でのダイエット、停滞期ってやつに突入したようです。

人間のカラダは体重の5%が減ると防衛機能が働いて、こういう状態になるそうな。

ああストレスたまるね~。

で、CFRチームがシーズン納めで出場したRoc D’azur。

まあ、レースの内容はもういいや(笑。

その写真の中で見つけた、CFRチームの工具箱。

こういうのずっと欲しいんだけど、いい値段するんだよね(^^;

死蔵しているキャノンデールロゴの切り文字ステッカー、ベタベタ貼りたいもんです。

関心したのはウレタン切り抜いて姿置きしてること。

こういうの会社のデスクでやらされたなあ・・・(^^;

トレーラーは動くからこうしないと散らかっちゃうし、傷もつくし、探しやすいし、納得の実戦仕様。

このままテクニカルフィードにも持って行くんだろうね。

もちろん、ストックパーツのキャビネットの中もご覧の通り。

引き出しなだけに、こちらの方が会社感は高い(笑。

おお、Leonardiの切削ステムもスッポリと(笑

こちらは山手線用。

こちらはチーム用のブーツなしLefty。

まあブーツなしとはいえ、キャップはされているんだよね。

ストロークするたびにスライダーについた泥をこそげ落とす仕組みになっているように見えます。

Eighty Aidがオレに勧めてくれた名前プリントは、これと同じことをしてくれるというものだった。

こうやって並ぶと壮観。

色が合わずに断念したものの、やっぱりカッコいいよね。

フォークの裏にはセッティング情報が手書きでペタリ。

MFとあるし、トラベル70とあるので、これはフミックの29er用Leftyでしょう。

手書きメモなところがいかにも実戦バイクって感じですが、ご丁寧にロゴまで入ってる。

ヲタクの目線を意識したようなこの作り、VOLVOな頃のキャノンデールを思い出した。

キャノンデールは昔からこういう演出が上手で、濃密でスタイリッシュな世界を見せてくれていた。

20年近くも冷めない憧れを育てたのはバイクだけじゃないのさ。

年賀状と同時にニセモノ作って貼ろうかな?(笑

8 Responses to CFRの工具箱

  1. NOBRAND says:

    >さときちさん

    車屋さんとかは商売道具ですから拘りますよね。
    こういうの、在庫管理の意味でも有効ですよね。
    このへんはさすがの一言!

    Leftyは戻ってきましたが・・・。
    そのうち書きます(笑

  2. NOBRAND says:

    >どMさん

    整理整頓は大事ですね~。
    部屋の掃除しないとなあ・・・(笑

  3. さときち says:

    ワークスって感じの風景ですね。僕も車屋の端くれだったことがあるんで工具にはそれなりの愛着があります^^実戦主義のこうした収納グッときます♪早くゲルマン帰りのLefty見たいです~

  4. どM says:

    工具入れのこだわり方でメカの人の技術が分かりますが、このメカニックはかなりのやり手だと思います。w

  5. NOBRAND says:

    >たっちゃん

    ストロボ模様が80年代っぽいなあと思ってたけど、見慣れてくるとカッコいいよね。
    来年あたり、また真っ赤に戻ってくれないかね?(笑
    スペシャがいるからダメか(^^;

  6. NOBRAND says:

    >イシムさん

    オレのは見た目は変わってないよ。
    今晩来る予定です。
    手書きメモ、簡単にパクれそうだよね。
    貼る意味は全くないけどね(笑

  7. says:

    このファクトリーカラーカッコイイなぁ(´-`)

    何年かしたら、私もマナブさんのようにSL3をレフティ化してこのカラーに塗ってしまおうかな?((o(´∀`)o))ワクワク

  8. イシム says:

    早くNOBRAND ver.を見たい!
    手書きメモはぜひ実行でしょう♪

コメントを残す

