SIEMENS mobile cannondale

カズ選手の憧れの一人、ベルギーのRoel Paulissen。

彼がこんな懐かしい動画をアップしてたよ。

■SIEMENS mobile cannondale 

いや~、当時のキャノンデールらしい映像ではありますね。

2004年頃の撮影だと思うけど、ティンカーもグラシアもパウリッセンもサウザーも、みな若い(笑。

一番ビックリしたのが、今年のワールドカップと世界選で完勝したクルハヴィが在籍してたこと。

当時はまだジュニアくらいだと思うけど、全然知らなかったよ・・。

まあ、当時のオレはVOLVOが外れて失意の底にいたからね(笑。

こんなもんです(^^;

1994年から始まったボルボ・キャノンデール。

ボルボとの関係が終わると聞いたのは、キャノンデールが倒産すると噂が立った時だったかな・・・?

9シーズン続いた憧れのチームがなくなり、どこがスポンサーに付くのかドキドキしたのを覚えてる。

最強の名を欲しいままにしていたボルボ・キャノンデールだったから、このスポンサー変更は結構な話題になっていたんだ。

当時のキャノンデールは、「ボルボとの関係は終わる。今は次のスポンサーを探して交渉中だよ。」と声明を出していた。

ネットも今ほど充実してないとはいえ、日々刻々と出てくる噂話が気になって気になって仕方がなかったね(^^;

で、決まったのが「SIEMENS mobile」。

これを知り、「そっか、これからはデジタル時代だもんね。」などと思った記憶がある。

当時のF1でマクラーレンが付けてたスポンサーでもあって、ミーハー的には文句ありませんでしたよ。

とはいえ、ボルボチームの押し出しの強さも失われ、どことなく無味乾燥な印象を受けたのも事実。

自分の仕事でも大事な時期だったこともあり、ボルボチームがなくなったのが決定的になって、MTBレースへの関心は薄くなった。

そういう意味で印象に残っているチームではあります。

とはいえ、ジャージはしっかり持ってるんだけどね(笑。

広告

9 Responses to SIEMENS mobile cannondale

  1. NOBRAND says:

    >ヤノさん

    これ、たぶんジュニアの頃ですよ。
    私も知りませんでした。
    この頃のエースはティンカーは別格として、ロエル・パウリッセンとクリストフ・サウザーですからね。
    後の2人は若手育成中、だったのでしょうね。

  2. ヤノ says:

    クルハヴィってキャノンデールにいたんだ〜。
    憎らしい程強かったけど少し応援したくなりました(笑)

  3. NOBRAND says:

    >イシムさん

    ムチャクチャ強かったのよ、この頃のキャノンデールは!
    長島巨人みたいだったよ(笑

    あのバッタモンジャージ、鬱陶しいよね。
    最近は新作を素早くパクってるしね(笑。

  4. NOBRAND says:

    >たけちゃんさん

    また古い話を・・・(笑
    New barance Cannondaleといえば、マイケル・T・ジャクソン、ウインク・ジミック、小坂正則、リチャード・ナップ、沖コースケ・・・あとは中学生もいましたね。
    キャノンデール・カップでマイケル氏の河内弁を聞いたときはたまげました(笑。
    アメリカ人のお2人は結婚してZeal立ち上げたし、小坂選手は言わずもがな、沖コースケさんは海外をアドベンチャーライドしてましたっけ?
    幅広い層の心に引っ掛かるチーム陣容でしたね。
    あのジャージは本家VOLVOより好きでしたよ。
    赤~紫フェードのフレームなんて、キャノンデール史上最高の色かも(笑。

    VOLVO Cannondaleには鍋島選手ですねえ。
    この発表がされた時はホントにビックリしました。
    岩岳で見た真っ赤なSuperVDH、目立ってましたね。

    私はたけちゃんさんの1つ上になりますな(^^;
    同年代がシーンの中心だった時代、正直懐かしいです。
    トシ食ったなあ・・・(笑

  5. NOBRAND says:

    >ベルちゃん

    そうか、やっぱり似合わないか・・・。
    ボルボも飽きたしな・・・。
    じゃあ次はSobeかVREDESTEIN(上下所有)を頑張る!(笑

    まあ冗談は抜きにして、結構気に入ってるジャージなんだけどね、小さいんだよね(笑

  6. イシム says:

    時代を感じさせる映像ですね~。
    シーメンス、
    デザイン最高です!
    バッタもののジャージがたま~に出てますよね(笑)

  7. たけちゃん says:

    あっ、忘れてた!クロスの鬼、小坂とうちゃんもですね。全日本チャンプだし、48歳今もなおクロスのトップクラスに帝王として降臨しています。
    VOLVOといえば鍋島君ですね。実は同い年。みんな年ですねぇ。(笑)

  8. たけちゃん says:

    国内でキャノンデールと言えば、マイケル・T・ジャクソン、ウインク・ジミック、沖コースケ。そしてnew baranceCannondaleでしょうか?

  9. bell says:

    NOBRANDさんにシーメンスは似合わないよ、うん似合わない♪
    やっぱりボルボぢゃーないと・・・・。
    シーメンスと言えば・・・・・(爆)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。