監視者と接触、パート2 ((((;゜Д゜)))

監視生活、停滞期に入って2週間が経過しました。

体重のグラフは2kg減った時点で完璧に横軸と並行になったまま。

一次関数で言えば、y=75の状態。

ちなみにこのグラフは直近7日間の平均を示しているので、日々の増減ではほとんど変化しない。

痩せることに無関心だったオレも、さすがに食い物のカロリー気にするようになってきたよ(^^;

減らないの辛いよ。

そして今日、監視者のラクス様から電話が来た。

今週かかってくることはわかっていたのだけど、昼飯後のやる気なさMAXの時間帯(笑。

お久しぶりですう~。着実に成果が出ていらっしゃいますね~。

とラクス様。

オレは、怒られる前に自白するというセコい手段に出た(^^;

あのう~、停滞期に入っちゃったみたいで減らないんすよ・・・

そうですね~。停滞期のご様子ですね~。

でも、停滞期に入るってことは、真面目に取り組まれている証拠ですよ~。

おお、嬉しいことを言ってくれるではないか。

停滞期の長さは個人差があって、2週間で終わる方もいれば、1ヶ月かかる方もいらっしゃるのですよ~。

うーむ、ガマン時ということらしい。

これを脱出するためにはですね・・・

ふむふむ。

運動量を増やすか、食事の量を減らすのが有効ですね~。

か、簡単に言ってくれる・・・。

やはりラクス様はラクス様、甘えは許してくれないようです(^^;

なので、今日は自転車LSDを1時間コナした後、いつものウォーキング5kmを敢行。

ラクス様にこんな顔されたら怖いもんね~(笑。

あなたは何のためにお痩せになりたいのですか?

・・・はい、頑張ります・・・。

6 Responses to 監視者と接触、パート2 ((((;゜Д゜)))

  1. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    自転車の方が足に負担かけずに心拍上げられるので効率は良いようですね。
    ほんの少し、停滞期を脱する兆候が見えてきましたよ。
    60kg台を目指します!(笑

  2. みちみち says:

    私もただいま停滞期~
    まだちゃんと自転車乗れる左手じゃないから
    少し食事量を減らすしかないかなぁ

    一緒に頑張りましょっ

  3. NOBRAND says:

    >たけちゃんさん

    エマ中尉か~(笑
    「痩せるの遅いぞ!」
    とか言われちゃうかな(^^;

  4. たけちゃん says:

    個人的にはエマ中尉に忠告された方が実行できそうな気がする・・・。(脇役だけど好きなキャラなんだな。)

  5. NOBRAND says:

    >たっちゃん

    チラ見かい!
    つうか、そろそろAA個展を開いてもいいと思うぞ(笑

  6. says:

    [電柱]д ̄) チラッ よしよし、頑張ってますな(笑)

コメントを残す

