減量進行中

監視生活も40日を越えました。

2週間ほどの停滞期を自転車導入で脱出し、再び体重が減り始めたよ。

ちと恥ずかしいけど、最近は慣れも出てきて中だるみしそうなので公開してみる。

今日のところは73kgちょい。

昨日の朝は、一瞬だけ72kg台を記録した。

オレの身長は168cmだけど、監視生活の決定時は77kgもあったのだ(笑。

もともとガッチリ体形なので、カズ選手のような体形には絶対になれない。

それでもね、自転車を始めた22才頃は62~3kgくらい、多くたって65kg程度だった。

管理栄養士のラクス様に課せられた目標は71kgなのだけど、どうせなら60kg台に戻りたい。

あ~、こうやって書くと、しみじみ戻りたいと思う(笑。

ちなみに、最近食ってるものはこんな感じ。

朝 :フルグラ、コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツに牛乳ぶっかけたやつ

昼 :肉とか魚とかのガッツリおかず、ごはん、味噌汁、野菜、小鉢

夜 :ノンアルコールビール、サラダ、たまにツナ缶(ノンオイル)

朝も食ってるせいか、午後に眠くなることもなくなった。

なので昼はガッツリ食う。

夜はだんだん量が少なくなってきた。

これでジョギングしたり自転車乗ったりしてるけど、ほとんど空腹にならない。

以前なら絶対何か食ってたけどね。

昼間の間食も全くゼロではなく、チョコレートくらいはかじってるよ。

座り仕事で細かいことやってるので、どうしても甘い物が欲しくなってしまうんだ。

その代わり、コーヒーなどは全てブラック。

UCCのブラックコーヒーが麦茶に感じる今日この頃(笑

ウォーキングは、1回につき5km強。

最近は歩いても汗が出ないし、ひざも慣れてきたので走ったりしている。

1kmを7分くらいかかるから、とんでもなく遅いけどね(^^;

自転車は1回20km強のLSD。

回すペダリングをしながら、腹も少し引っ込んできたのでハンドルを下げたりしながら走ってる。

調子が良い時は、これを両方やる。

オレの場合、両方やると消費カロリーはだいたい1000kcalくらいになるみたい。

で、帰宅後は熱めのフロに浸かって汗をダラダラ流す。

それで寝て起きると、500gくらい減ってたりする。

年末年始でこの生活をどこまで維持できるかが、当面の勝負ですな。

あとはタバコやめれば言うことないのだけどね(^^;

ラクス様に褒めてもらおうと思って電子タバコも買ってみたけど、あれはなかなか空しいシロモノですな(笑。

8 Responses to 減量進行中

  1. NOBRAND says:

    イシムさん

    減り方の調整までは難しいねえ(⌒-⌒; )
    停滞期を避けるペースが一番らしいけど(笑)
    リバウンド、注意しないと。

  2. イシム says:

    がんばれ~。
    リバウンド防止に急激な減少は注意ですよ♪

  3. NOBRAND says:

    komezouさん

    昨日は送っていただいてありがとうございました!
    久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったですよ~。
    リッチーのデモンタブル、ますます欲しくなりました(^^;
    やはり自転車趣味は幅が広いですよね。

    しかし7kmとは凄い・・・。
    私もまだまだ頑張ります!

  4. komezou says:

    昨日の帰りは楽しい話をありがとうございました。
    減量もバッチリですね、私も頑張らねば。。。

    現在乗らない時は、ウォーキング1時間6〜7kmを目安にしています。
    さすがに7km歩くとキツいですが。。。(笑)

  5. NOBRAND says:

    >カズ選手

    うぐっ、監視者が増えちゃった・・・( ̄◇ ̄;
    今日も元気にLSDぶっこいてきましたよ(笑

  6. KAZU says:

    60kg台になるように監視を続けます(笑)
    きっといけるはずです!

  7. NOBRAND says:

    みちみちさん

    たまにパスタやご飯食いますが、女子並の量かも。
    油断しないように続けますよ( ´ ▽ ` )ノ

  8. みちみち says:

    夕飯はサラダとツナ缶、ビールだけ?!

    それでその運動してたら痩せるなぁ

    う~
    ダイエットが早くも目標達成しそうで羨ましいぃ

コメントを残す

