監視者と接触、パート3 ((((;゜Д゜)))

監視生活も早50日が経過しましたよ。

当初77kgあった体重は現在73kgとなり、ほぼ4kgの減量。

体脂肪率も23%を越えていたけれど、「軽肥満」と表示される21%を切り、「標準+」となるのが普通になってきた。

監視者ラクス様との前回の接触はちょうど1ヶ月前で、2週間ほどの停滞期が続いていた頃。

運動量を増やすか、食事の量を減らすのが有効ですね~。

と言われ、自転車LSDを追加。

あっという間に停滞期を脱出し、さらに2kgの減量に成功(^^)

SuperSixのポジションもどんどん変化していき、みるみるハンドルが下がっていった。

元々ツーリンガーなので高めにしていたせいもあるのだけど、これでかなりムズムズした気持ち悪さが抜けた。

さすがにこれでは危ないので、コラムを切断することに。

怒られなくて済みそうだと思っていた昨日、ラクス様からメッセージが届いた。

見事、危機を乗り越えられましたね♪

やった、音符つきだ(笑。

仕事から帰られて、海まで往復5km歩いたり、自転車での運動を継続することは、強い意思がないとできないことです。

有言実行に感服の気持ちでいっぱいです。

褒められた・・・(笑。

しかしラクス様、調子コキ麻呂のオレに釘を刺すことも忘れない。

悪玉コレステロールの値が気になります。

悪玉コレステロールは血管を硬くしたり、塞いだりするので危険視されています。

野菜は意識されていらっしゃいますし、運動もされていますから、あとは納豆と魚を食いやがれ、ですわ。

・・・実はここ数日、体重が落ちなくなっていたのだ。

ホレ。

一気に72kg前半まで落ちたあと、73kgに戻り、y=73状態が始まっている。

前回の停滞期も-2kgでキッチリ来たので、そろそろかとは思っていたんだよね。

恐らく、これから2週間くらいは体重は減らない。

運動量をこれ以上増やすことは時間的にも無理なので、食い物に再びメスを入れなくては。

で、おかめを買ってきた。

ラクス様、怒らせると怖いからね~。

あ、そうそう。

カズ選手も60kg代になるまでオレを監視してくれるそうです。

まいったな(^^;

10 Responses to 監視者と接触、パート3 ((((;゜Д゜)))

  1. NOBRAND says:

    icofitさん

    運動はご専門でしたね。
    お恥ずかしい限りです(^^;

    XLoc、治ってよかったですね!
    ブレーキに比べるとホース周りの作りが単純なようですが、そのぶん噛みやすいのかもしれませんね。

  2. icofit says:

    きっちり体重を落としてますね。すばらしい。私も骨折後、76kgまで増えた体重を71kg前後まで落としていますが、あと3kgほど落とす必要がありそうです。

    さて、以前御指南いただいたLefty Max、エア抜きで直りました! 結構エアを噛んでいました。
    まさかこんなところに原因があるとは思っていませんでした。

    ありがとうございました!

  3. NOBRAND says:

    みちみちさん

    納豆って食いすぎるとビョーキになるんすか??
    1人暮らしの味方だと思ってたのに・・・・
    1パックを守りますよ。

    ビールと柿ピー、旨いですからね~。
    酒は2年前まで飲み過ぎてたんですよ。
    死んだお祖母ちゃんにキツいお灸をすえられた気分を味わいました。
    それで懲りましたな、さすがに(^^;

  4. NOBRAND says:

    sinさん

    そろそろヒルも消えますかね~。
    だいぶ良くなってきました。
    でも、sinさんのお伴は大変であると某ベル氏のレポートが・・・・(^^;
    痩せられるかな?(笑

  5. NOBRAND says:

    ヤノさん

    メタボダイエット経験者のイシムさんにも言われましたよ。
    停滞期が来ないようなペースで落とすのが一番良いらしいのですが、減り方の調節なんて高度な技はムリ(笑
    腹が減ったら素直に食ってます!

  6. NOBRAND says:

    たっちゃん

    たっちゃんは家が近いからリアルに見られてそうだな~(笑

  7. みちみち says:

    納豆は一日1パックが目安ですよ~
    毎食食べてた知り合いは、食べ過ぎてビョーキになりました。
    何事も適量ですよね(^_^;)
    あとお魚は青魚で~
    ってビールと柿ピーの晩酌から抜け出せない私は
    エラそうなことしか言えませんが。。

  8. sin says:

    厚木トレイルくれば一発ですよ!w
    怪我治ったらダイエットライド行きましょ。

  9. ヤノ says:

    納豆のごとく粘り強くいきましょう〜!
    急に体重落とすとリバウンドも怖いものね(笑)

  10. says:

    影ながら監視しております( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

コメントを残す

