Flashもステム交換

ここんとこブログ停滞中です(^^;

監視生活もなかなか忙しくて、帰宅するとほとんど家にいないのですよ。

そして現在、体重は73kgで2度目の停滞期の真っ只中。

急いで体重落としたって停滞期が来るのがオチだから、ペースダウンを考えても良いかもしれないね。

監視生活のおかげで、SuperSixのハンドルがどんどん下がったことを書いたけど、今度はFlashのステムを交換することにした。

もともと110mm、-5degのSiステムを付けていたけれど、どうも前乗り感が拭えない。

なので、100mm、-5degのopiステムにしてみることに。

まだ付けてないけれど、これで乗り慣れたF900sxのポジションにだいぶ近付く。

ただ、フォークのサグが違うので全く同じにはならない。

F900sxのLeftyは10mm、FlashのLeftyは20mmのサグが規定値だからね。

スペースが許せば、フラットハンドル+バ-エンドにしたいと思ってるところ。

指を気にせずMTBに乗れるようになれば、監視生活も張りが出るのだけどね~(^^;

本日の自転車:20km

本日のラン:5.04km

消費カロリー:1069cal

10 Responses to Flashもステム交換

  1. NOBRAND says:

    みちみちさん

    もう5kmなら全部走れるようになりました。
    死ぬほど遅いけど、発汗量があるので運動した気になれます(笑

    風邪、流行ってますから気をつけてくださいね!

  2. NOBRAND says:

    カズ選手

    そういえば一緒に走ったのはロードだけですよね~。
    しかも1回だけ(笑
    飲んだことは一度もないし、プラトニック過ぎますね(笑

    ハンドル角度、特にアップハンドルは劇的に感触が変わりますよね。
    今はグリップが一番近く、低くなる角度にしてるのですよ。
    両端が下がっている感覚を感じないギリギリにしてました。
    カラダに合わないと気持ち悪いですよね~。
    フォークがよく動くようになったので、硬いハンドルも試したいすな。

  3. NOBRAND says:

    ヤノさん

    見た目はあまり変わってないかも(^^;
    腹はなかなか・・・(笑

  4. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    Leftyの動きがかなり良くなったせいで、感触が変わりましたな。
    今まではフォークを押し込もうとしてたようで、前乗り感が如実に出てきました。
    しかしせめてステムくらいは細かいサイズ展開してほしいすね。

  5. みちみち says:

    本日のランになったっ(≧∇≦)
    わたしただいま風邪でランチタイムランは1週間お休み中~

  6. KAZU says:

    一緒にMTB乗るのが楽しみ☆
    ステムの交換でポジションを出すのも印象変わりますが、今持っているハンドルの角度を少し変えるだけでもバイクの印象はかなり変わりますよ!
    僕は数mm単位で試しています。

  7. ヤノ says:

    1069㌍ってスゴイな~。
    来週は絞り込んだNOBRANDさんに会えそうだ。(^ ^)

  8. そうそう、後輪に乗れる感じがないとダメですね。前に乗りすぎてる感じがしたら、近く(ステムを)、広く(ハンドルを)低く(ハンドルを)を試すと良いです。細かい理由は考えてみて下さい。(笑)

  9. NOBRAND says:

    たっちゃん

    了解ですよ。
    だから泣いちゃダメ(笑

  10. says:

    MTBのポジションて、あんまりよくわからんのです(´;ω;`)

    今度、相談に乗っていただけませんか?(ノД`)シクシク

コメントを残す

