銀輪の風

昨日放送された銀輪の風、カズ選手が出まくりましたね。

番組のお題目は、「MTBでスイスが一番つえーのはなぜか?」というもの。

世界選直前に行われたRacer Bikes Cup最終戦、Muttenzが舞台。

ここにカズ選手も出走していたことは当時ネタにしましたな。

当時もネットでインタビュー動画は出てきたけど、今回は走行シーンも入っておりました。

TVのキャプチャーできないので、デジイチで撮影してみた(笑。

このへんは折り返しの丘の中だろうかね?

そもそもプロカメラマンが撮った映像で、しかも放送用に選ばれたやつだろうからね。

ファインダー覗いてるとカメラがうまくなった錯覚が・・・(^^;

これはフィールドの平坦部分かな?

ファインダーの中で白黒ジャージに動き回られると、条件反射で目に力が入る。

今シーズンのカズ撮りで、すっかり染み付いたみたいだ(^^;

そして、実物の2倍くらいに巨大化したカズスマイルがドーンと(笑。

この頃は応援も盛り上がってた頃だけど、もう3ヶ月も経つのか~。

こちらはニノ・シューターの親分、フリッシーことトーマス・フリシュクネヒトであります。

この帽子、非常に欲しい。

たけちゃんさんも欲しがるはずだ(笑。

確かにスイスはランキングでも他国を圧倒していて、文字通り最強国になっている。

子供時代からの環境がそうさせていると、そういう結びになっております。

カズ選手もこのへんはよくブログでも話題にしているので、番組にピッタリでしたな。

なかなか凝縮された内容で、面白かったですよ。

というわけで、子供にはMTB乗せろ、ガンプラは20才になってから、という話題でした(笑。

2 Responses to 銀輪の風

  1. NOBRAND says:

    >たけちゃんさん

    シャンペリーとヴァル・ディ・ソーレは行ってみたいすね~。
    しかしフリッシーのガイドとはなんという贅沢な。
    レベル高そう(^^;

    この麦ワラ帽子、夏場の観戦に良さそうでしょ!
    ただの帽子にワッペン貼っただけだけど、これがあるかないかで価値は変わる(笑

  2.  一瞬KAZUの後のおねえさんに目がいってしまいました。(爆)

     見ていたらSWISSに行きたくなっちゃいました。フリッシーガイドのトレイルツアーとか有った気がするんだけど、参加したいですね。

     SCOTTアパレルにはキャップいっぱいあるけど、フリッシーの被ってるのはなかった!(泣)
    ヨーロッパ行く選手に(KAZU含む)なんとかして貰ってきてもらいますか?

コメントを残す

