モーフィスシェル

師走を迎えて、寒くなってきましたね~。

監視生活で夜に自転車乗ったりランニングしたりしてるけれども、着ていたのは古いスペシャのウインドブレーカー。

10年以上前に三ツ境のサガミサイクルで3000円くらいで買った安っすいやつ。

安いだけに気兼ねなくて良かったんだけどね、さすがに心もとなくなってきたので新調しましたよ。

買ったのはこれ、キャノンデールのモーフィスシェル。

キャノラーとはいえ着るものには全然こだわらないのだけど、使いやすそうだったので買ってみた。

2010年モデルだから、買ったその日から1年落ち。

前のを10年着たくらいだから、1年くらいならどうってことはないのだ(笑。

いや~、進歩するもんだね(^^;

身頃はバタつかないし、ポケットもしっかりしていて使いやすい。

胸ポケットはiPhoneが入るので、ランでも大活躍。

腕はマグネットで簡単に外せてベストになるので、使いでがある。

不景気な時代にピッタリだ(笑。

何より、本気で風を通さないので、普通の長袖ジャージでも寒くない。

多少の雨なら濡れないような生地なので、このままランに出ると暑くて苦しいくらい。

自転車だとあちこちのスキマから熱気が出て行くようで、暑くならないんだけどね。

キャノンデールのウエアは昔からしっかりしているけれども、よくできてるわ。

すっかり気に入りました(型落ちだけど)。

もう1つ、シューズカバーも買ってみた。

こんなもん買うのは初めてなんだけど、最近のシューズは風通しいいからね、冬の夜練は冷えて足先の感覚がなくなることも多くなってきた。

エアロ効果なんて求めちゃいないので、安かったモンベルのを買ってみたよ。

MTBシューズは甲が高いので、足首まで覆ってしまうタイプの方が外れにくくていいかなと思って。

安かったし、白いブツブツがリフレクターなのも夜練向き。

モンベルは使えるわりに比較的お安いのでね、昔から好きだったりする(^^)

というわけで、この冬はまだまだ頑張ります。

本日の自転車:23.71km

本日のラン:5.03km

消費カロリー:1114cal

4 Responses to モーフィスシェル

  1. NOBRAND says:

    イシムさん

    エレキバン効果とは思い付かなかった!
    さすが40歳!(笑)

  2. イシム says:

    黒もあるんですね。
    僕は今年ミドリをゲットです。
    マグネットもなかなか快適。
    ピップエレキバン効果もあるしね!(笑)

  3. NOBRAND says:

    たっちゃん

    お揃いかよ!(笑
    湘南程度の冬なら充分いけるでしょう。
    止まると冷えるけどね!
    シューズカバーなんていらねえと思ってたんだけど、黄色い靴は涼しくできているので辛過ぎた(^^;

  4. says:

    あら、見事なまでに私と同じ持ち物になりましたね(笑)

    モーフィスシェル、冬でもいけそうですか?

    持っているんですが、まだ極寒状況で使用していないもので。

    モンベルのシューズカバーは、私は昨冬はこれで乗り切れました(´-`)

    小さな装備品なのに、あるとないとじゃ大違いですよね( *・ω・)ノ

コメントを残す

