監視者と接触、パート4 ((((;゜Д゜)))

えーと、土曜日に久々にトレイルライドしたわけだけども。

普段がロードのLSDばっかりだからね、筋肉ツーになっただよ(^^;

自分の時間もかなり削ってやってきたけど、ドカンと落としても停滞期が来るので月ベースの減量ペースはそれほどでもない。

なので、ちょっとペースを落としている今週。

誰ですか?サボってるとか言うのは(笑。

メシは気を使ってるし、落ちてるには落ちてるんだよ!

現在は72.5kg、4.5kg落としたことになる。

横一線になってるのは忘年会のせい(^^;

そこに、監視者ラクスクラインから電話がきた。

お久しぶりです。

あらあ?最近は走っていらっしゃらないのですか?

走ってないっつったってたかだか3日くらいじゃん・・・( ̄▽ ̄;

やっぱダメかな・・・?

あのう・・・このまま行ってしまいそうなんですかあ・・・?

マズい、Seed発動されるかもしれん・・・。

かくかくしかじかで、ちょっとペースを落としてみてるんですよ。(^^;

体重は落ちているので、生活時間のバランスを取ろうかと・・・

オレはウソはついてない。

そうですねえ、確かに72kg代が増えてきましたね。素晴らしいことですわ。

正直な所、先日のトレイルライドで筋肉が落ちたことを痛感したんだよ。

ただ、消費すべきは脂肪であって、筋肉が分解されてしまうのは良いことじゃない。

そのへんも正直に話してみた。

体重に比べて腹囲があまり落ちていないので、脚に偏っているのは確かだと思いますね。

常日頃から腹筋に力を入れることでも違いは出てきます。

ふーむ、やはり使わないとダメということか。

実は土曜日、経験者のイシムさんに聞いてみたんだよね。

イシムさん、メタボダイエットして自転車を続けて、ついにヘル・オブ・マリアナで表彰台に上がってしまった

曰く、「オレは炭水化物減らしたんだよね~」と。

以前に比べたらメシの量は愕然と減ったのだけど、適正な量というのがよくわかんない。

これもラクス様に聞いてみた。

炭水化物は一日に手の平と同じくらいと言われています。

野菜は両手一杯、というのが目安です。

ほー、判りやすい例えがあるもんだね・・・。

っていうか、前回に『納豆と魚食いやがれ』と言いましたが、いかがですか?

え?食ってます食ってます!

いやホントに(^^;

自己管理がしっかりされているんですね。体重が減らせる方は皆さんそうなのです。

でも・・・・

ん??

今回のお電話で、最後なのです。

これからはご自身で取り組んでいかなくてはなりません。

エッ・・・ヽ(゚Д゚; )ノ

しかし、わたくしは見ております。最後まで・・・

何か質問がおありでしたら、いつでもメッセージをください。お答えいたしますわ。

なんと・・・( ̄Д ̄;)

いやね、こうなることは判ってはいたんだけど、いざ言われると少し寂しさもあったわけさ。

ドラえもんが帰る時ののび太の心境に近い。

・゚・(つД`)・゚・

もちろん、4月まで毎日のグラフ記録は続く。

しかし、見られていないとサボるのがオレ様。

さて、オレはこの最大のピンチをどう乗り越えるのだろうか?

本日の自転車 :0cal

本日のラン :392cal

消費カロリー :392cal

4 Responses to 監視者と接触、パート4 ((((;゜Д゜)))

  1. NOBRAND says:

    >みちみちさん

    カズ監視員は見てるのかな?(^^;
    先日も「60kg代イケるでしょ」と言われましたが(笑
    みちみち監視員の方が効くかも(笑

  2. みちみち says:

    カズ監視員が60キロ台まで見守ってるんじゃ…( ̄∀ ̄)

    まだまだ気が抜けないですね~(笑)

  3. NOBRAND says:

    たっちゃん

    なんとか工夫せねば( ̄◇ ̄;)

  4. says:

    ほほぅ・・・さて、甘い罠を沢山仕掛け・・・・(笑)

    たしかに、誰かに管理されていないと、ついついサボってしまうってありますよね(;´∀`)

コメントを残す

