ミッシー・ジォーヴィ釈放

マリファナの大量保持だかで逮捕されていたミッシー・ジォーヴィ(Missy Giove)ですが、釈放されたことがあちこちで報じられていますね。

このブログでも何度か名前を出してきたミッシー、もちろんこの事件のことは知っておりましたよ。

キャノンデールバカのブログとして意図的に触れなかったというわけじゃないのだけど、率先して書く気にもなれなかったのも正直なところ。

当時の輝きを知る者としては寂しいニュースだしね・・・。

久々にミッシーの名を見たと思ったら、逮捕されたと書かれていたのは2年くらい前かな?

これはショッキングでしたな。

引退後は結構厳しい生活に追い込まれていたらしく、それでマリファナに手を出していたと。

記事は記事として冷静に書かれておりましたが、非常に複雑な思いを抱えたのも事実。

ボルボ・キャノンデールに所属し、1994年の世界選女子DHチャンピオンに輝いたミッシー。

キャノンデールは当時からスマートさとエキセントリックさが同居した特異な存在だったけれども、そのイメージにピッタリだなと思っていたんだよね。

引退して10年近く経つし、今となっては知らない人も多いのだろうね。

飼っていたピラニアの剥製だかをネックレスにして、ワイルドな風貌とキャラクターで人気のあった女子DH選手でありました。

個性的な選手が多かった当時としても、飛び抜けて強烈な印象を残すライダーでした。

ショソンがジュニアを卒業してきた2000年頃から彼女に負けることも多くなりましたが、90年代の女子DHはこの人のためにあるようなものでした。

間違いなく、イメージリーダーだったと思うんだよね。

年齢は確かオレと同じ。

22~23才の若さでボルボ850をあてがわれて颯爽としている写真を見て、自分の人生考えちゃったことをよく覚えてるよ(笑。

アリソン・サイダーやティンカー・ウォレスも同じような待遇を受けていただろうけど、彼らは年上だからね。

そういった意味で、ミッシーは違う存在に見えておりました。

まあ、オレたち団塊Jrも人生折り返し。

いい時もあれば悪い時もあるのは皆同じ。

いろいろ考えることは多いけれども、答えはいつも同じなんだよ。

力強く生きていこう、なあミッシー。

8 Responses to ミッシー・ジォーヴィ釈放

  1. NOBRAND says:

    >Motoさん

    確かにそうですよね。
    彼女の場合は中毒だったのかどうかまで判りませんが、取引を業としていたとか。
    そのために発覚した量が大量で、逮捕当時は一生出てこれないような報道がされていました。
    Motoさんのような厳しい世論に、これから向き合っていくことになるのだと思います。
    人が落ちていく姿は見たくありませんよね・・・。

  2. NOBRAND says:

    >マナブさん

    たまたまですよ!
    Sinさんとかたけちゃんはもっと詳しいですよ~。

  3. Moto says:

    この方は存じませんが、ヤクをやる人間はクズです。死刑でも良いと思います。釈放するなんて甘い!日本の芸能界も刑期を終えると平気でノコノコでてきますね。どんなに輝かし過去があっても許せるものではありません。再犯率の高いヤク中は一生ブタ箱で過ごすべきだと思います。

  4. マナブ says:

    90年代の著名なライダーの画像を検索すると、ほとんどがカトちゃんのブログに行きあたる!ww

  5. NOBRAND says:

    >たっちゃん

    ものすげーワイルドでした。
    キャラの強い選手、多かったからね。

  6. says:

    私は残念ながら存知ない方ですが・・・・

    ものスゲーワイルドなのはわかります(;・∀・)

    女性にモテそうな女性ですね( ̄Д ̄;;

  7. NOBRAND says:

    >弐の槍さん

    数十年服役するのではと言われてたけど、保釈されたようすな。
    罪は罪でキッチリ贖罪してもらうしかないけれども、強く生きて欲しいもんです。
    あれだけ輝けた人ですからね。

    ・・・しかし機材の語り口、今年も変わりませんね(笑
    今年もよろしくお願いします!

  8. 弐の槍 says:

    ミッシーが保釈されたんですね。一時代を築いたDH女子のスターも憧れてただけに悲しいです。
    グローバルチームでも個性を出していて、チームバイクがオレンジの時、ミッシーだけ、FOESを使ってたのを思い出されます。

コメントを残す

