年末年始で体重が減った

仕事始めは6日に済ませていたけれども、すぐに3連休。

9日で年末年始のダラダラ期間も本当に終わり。

おお、いやだいやだ(笑

今回の休暇、我ながら乗りっぱなしとなりました。

監視生活のLSDやランニングにも飽きているので、きっちり自転車乗ってやろうと思っていたのです。

久しくご一緒できていない方々とも乗りたかったしね。

しかし、どれも乗っているより喋っている時間の方が長い。

たぶん、オレのせいです(^^;

29日はkomezouさんGENさんMotoさん、Yさんと、美しき森の中へ。

ここはホントに綺麗なところで、素晴らしいMTB体験となりましたね。

翌日はSuperSixで境川CRへ。

相模原時代には毎週のように行ったり来たりしていたし、帰省ロードでもあった境川CR。

久しぶりに走ってみて、つくづく神奈川の宝だと思ったね。

飯田牧場のジェラート、季節モノの紫イモとイチゴにしたけど、やっぱし旨かった~(^^)

シクロクロス、やっぱり欲しいな(笑

大晦日はsinさんにご案内いただき、再びMTB。

sinさんとは一昨年の富士山一周以来、一年ぶりの再会でありました。

話は聞いていたし、覚悟もしていたけれども、物凄い斜度の登坂で心拍上がりっぱなし(^^;

sinさんは元選手なので、さすがのフィジカルと技術でスイスイ登ってヒラヒラと下る。

ピークに上がる度に死にそうになるオレを見かねて、一山ごとに休憩してくれました(笑

sinさんはオレなんかよりも自転車歴が長く深いので、古~い話で盛り上がってしまった。

乗っているより、お喋り時間の方が長くなってしまいました(^^;

強靭な体力と確かな技術、どちらかが欠けているとほとんど乗れない場所であります。

sinさん曰く、なまったカラダもここを数日乗れば元に戻るとか(^^;

オレ?

半分以上は押すか担ぐかやってたかな?(笑

そして5日は次世代キャノラーいっくん、ベルちゃん、どMさんと初乗り

いやいや、今のMTBボーイズは才能ある選手が多いからね、おぢさん今後が楽しみで仕方ないよ(^^)

6日は仕事帰りに行った藤沢のビックカメラでカズ選手を発見(笑

スポンサーであるEversさんの店頭動画ですが、なかなかレアだそうですよ。

7日はkomezouさん、GENさん、Motoさんとの初乗りへ。

ボコボコの根っこ地獄やリスキーなドロップオフはない代わりに、斜度と路面状況が目まぐるしく変化する。

一定のペースを維持しようとするとギア選択やトラクションコントロールの良い練習になるし、心拍も上がる。

雰囲気がいいので、お散歩気分で気楽に走っても最高。

懐の深い場所ですな。

年末年始の食い過ぎで心配された体重も、現状維持どころか、71.5kgと最低値を更新しました。

1人で乗るとサボってしまうので、これは一緒に遊んでくださった皆さんが引っ張ってくださったおかげ様であります。

年末年始の乗り込みも終了、通常モードに戻ります。

Flashも少々お疲れのようです(笑

コメントを残す

