Cannondaleの電チャリが賞を取った!

先日、競争しないキャノンデールの自転車には面白いのが多かったというネタを書いたでしょ?

生活自転車やツーリング車って、競争車に比べるとどうしても野暮ったくなりがち。

だけども、キャノンデールはその野暮ったさをスマートに仕立て、魅力的な自転車を生み出していた。

その血統を一番色濃く残しているのが、電チャリであるE-Seriesじゃないかな?、と結んだのだけど・・・。

そのE-Bike、オランダでThe 2012 (E)Bike of the Year Contestなるアワードを取っちゃったようですよ。

要するに、老若男女問わず、幅広い層にホメられた!ってことみたい。

個人的に、2012年のラインナップの中で最も往年のキャノンデールらしさを感じるE-Series。

ヨーロッパで流行っているようだけども、一度実物を見てみたいものだね。

E-Seriesのキャノンデール公式サイトはここにあります。

えがったえがった(^^)

2 Responses to Cannondaleの電チャリが賞を取った!

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    街乗りコミューターにはよくヘッドショックが付いてたね。
    バッドボーイにもあるし。
    これにレフティ付けたらカッコ悪いよな(笑)

  2. says:

    先日は気付かなかったのですが、密かにヘッドショックなんですね、こやつ・・・

    そのうちコレにレフティ付けてきそうな・・・(笑)

コメントを残す

