The motion picture of Tim Johnson

シクロワイアードで、ティム・ジョンソン一行が浅草などの東京下町巡りをした記事が公開されていますね(^^)

このテキストの中で、ティム・ジョンソンを題材にした映画があることが書かれていたけれど・・・。

もちろん、オレはちっとも知らなかったよ(笑。

タイトルは「The 9 Ball Diaries」。

iTunesでレンタルできるとあるので、早速観てみた。

http://itunes.apple.com/jp/movie/the-9-ball-diaries/id363209131

・・・どうしたらこんなカッコいい映像になるのだろうかね?(笑

シクロクロスに興味がある人はもちろんだけど、全く興味がない人の心も打つ気がする。

お台場のティム・ジョンソン優しかったからとか、キャノンデール好きだからとか、そんなバイアスは一切抜き。

レースを追ったドキュメンタリーやフリーライドを追ったものは数あれど、1人の選手を追ったドキュメンタリーって珍しいんじゃないだろうか?

スピード感あるレース映像、ハスラーな映像、ベッドルーム映像(?)、どれもこれもカッコいいです。

iTunesのレンタルはHDで300円、買い取っても1000円。

自転車好きなら、絶対お勧め。

いやホントに。

The 9 Ball Diaries

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。