リバウンド中 ((((;゚Д゚))))

早いもので、監視生活も4ヶ月半が経過。

久しぶりの経過報告であります。

監視者のラクス様はフェードアウトしたまま音沙汰なし。

あ~つまんね。

前回報告したのが1月15日。

そこでお見せしたグラフがこれ。

このペースであれば、2月上旬に目標の71kgを下回り、さらに2月末には10数年ぶりの60kg代に突入。

・・・するはずでした・・・orz。

はっはっは、何だよこれ!ヽ(`Д´)ノ

確かに一度は予定通り目標体重を下回ることに成功したよ。

以前から、目標の71kgがちょうど-2kgペースの停滞期に当たるので、その頃にまた横這いになることは予想していた。

しかしリバウンドしろとは言ってない。

優しかったラクス様が・・・

((((;゚Д゚))))

ちなみに、ランニングと自転車は継続しておりますよ。

では、なぜこんなことになってしまったのか?

原因は仕事が忙しくなり、食事時間が数時間遅くなってしまったことでしょう。

年度末はあまり関係ない職種だけども、規格が改変されてしまったのだ。

その対応のために膨大かつ細かい作業が発生、これが全てオレの肩に。

リアルに頭痛がするほど神経すり減らす作業が、もう1ヶ月以上続いている。

プログラミングやってた頃に感じた、こめかみがキリキリするこの感じもそろそろ限界。

しかしこれが3月一杯まで続く見込みなのだ。

会社ってのはホントにご都合主義で、普段は残業するなとキーキー言うくせに、こういう時は好きなだけ残業しろと言う。

かといって仕事中に食うわけにはいかないし、帰宅して食わないわけにもいかない。

その結果がV字回復(?)となって現れた。

さらに悪いのが、下降勾配より傾斜がキツく、ペースはほぼ倍というスピード!

待ってましたとばかりに体が何かを吸収しているのがアリアリとしている。

既に今年に入ってから減量した約1kg分は帳消しに。

運動時間は増やせない、飯の時間も早くできない、夜の炭水化物は久しく食っていない。

機械的な作業が死ぬほど嫌いなんで、仕事の効率化は最初からカリカリに突き詰めてやっている。

まずい。

ひじょーにまずい。

誰か知恵貸して~(笑

9 Responses to リバウンド中 ((((;゚Д゚))))

  1. NOBRAND says:

    あっきさん

    ちっす!
    そうですね~。
    仕事は仕事なんで、割り切りは必要かもしれませんね。
    そうしないと身が持たないし・・・。
    カロリーチェックを細かくやるかな~。

  2. あっき says:

    まいどです!

    ウチも、出来る限り、夜9時以降にメシは取らないようにしてますが、そうは言っても
    繁忙期なので、不規則になりがちです。

    ただ、変にメシを抜いたりすると、風邪をひいたり、免疫力を落としかねないので、
    この時期は、割り切って、ちゃんと食べ、また繁忙期が済んだら、また階段状に
    落として行こうと思ってます(・∀・)b

    @上げたくない!って場合で、9時以降食べるならサラダのみにして、0㌍のゼリー
    とかで、㌍接種量を減らすというのも手ですよ~♪

  3. NOBRAND says:

    弐の槍さん

    ホントに真っ青ですよ・・・orz
    我慢はしてるのに太るってのが悲しい・・・。

  4. 弐の槍 says:

    GMも真っ青なV字回復で・・・。
    定期的な食事時間は必要ですよね。この際、忙しい時期は、夜、栄養食だけにして、朝まで我慢するしか無いんじゃないでしょうか?

  5. NOBRAND says:

    komezouさん

    ご無沙汰しております!
    MTB直したらまたすぐ行きます!(笑

    自転車もLSDばかりですし、ランニングも体調と相談してチンタラペースなんです。
    パワーは愕然と落ちたので、筋肉ではないと考えています。
    ただまあ、調子こいて急ぎすぎたかなとは思っています。
    まずは食事時間と内容の再考ですね。
    カロリー、さらに気にしなければ・・・。

    Oトレイル周辺走り回るのが一番効きそうですね(^^;

  6. NOBRAND says:

    domさん

    パンくらいなら食えるけど、炭水化物は避けたいよね。
    何か考えないとあっという間に元通り、いやそれ以上になっちまうよ(泣

  7. komezou says:

    どMさんが書かれていますが、残業等の途中で簡単に補給されては如何でしょうか?
    夕食はその分のカロリーを引いた分を食事し、遅く夕食を食べたら2時間は寝ない様に。
    難しいですが、近道かも?

  8. komezou says:

    ご無沙汰してます。

    今までが急激にやり過ぎたのでは?
    力入れ過ぎて、筋力付け過ぎたのでは?
    増えるのは早いですが、これをだんだんと繰り返し、歩むしかないかと!

    私はもっと重いので、通常変動だけでも2〜4kgは普通に増えたり減ったりしています。
    会社では年間3kg位が良いペースと言われてます。
    私もある時期まではもっと減り80kgを切ったのですが、いきなり減らし過ぎだったようで、現在はもっと重くなってます。
    適度な運動の方が筋力が付かなくて痩せますが、体重変動が余り見えないウォーキングやノンビリサイクリングの方が、結果的にキレイに痩せられますね。
    でも走っているとノンビリでなくなってしまうので効果が出ない事が多いんです。(笑)
    現在は毎日それをやってないので、増えない変わりに減りもしない状況です。
    花粉が終わったらウォーキングから始めるつもりですが、頑張っちゃ駄目なのが難点です。

  9. どM says:

    見事な迄のV字回復ですね!(笑
    日本経済も見習ってほしいものです。w

    やっぱり遅い時間に食べるのが原因でしょう。それを食べなきゃやせるんでしょうが、身体壊すでしょうね。
    パンや何かを仕事場で残業前には食べれないですか?

コメントを残す

