Lefty Limited Edition by Eighty Aid

Cannondale Factory RacingのLeftyチューナー、Eighty Aid。

彼らはドイツだけど、フランチャイズもやっているので、ヨーロッパでは各国に窓口がある。

その1つ、ベルギーのTune your bikeを眺めていたらこんなものが。

これはCFRチューニングを施したLeftyにスペシャルグラフィックを添えたものらしい。

数量限定のコンプリートフォークとして売っているようです。

ベンツのAMG、BMWのALPINAみたいなものだろうか。

赤だけでなく、緑もあるようだよ。

クラウンの塗装色は選べるようになっていて、ホワイト、マットブラック、グロスブラック、キャノンデールグリーンが用意されているらしい。

Eighty Aidのグラフィックって、これまでもどことなく医療分野を思わせるものではあった。

チューナーらしく外科医のイラストをイメージに使っているし、ロゴにも十文字があるからね。

しかしこれは洗練度が一段上がった感じのグラフィックで、実にカッコよろしい。

オレみたいにモンゴメリー時代のキャノンデールに憧れたクチからすると、キャノンデールのグラフィックといえばアメリカンな派手さを思い出す。

しかしこれは欧州的というか、洗練された感じ。

これはこれで好きですよ。

彼らのチューニングはワークス仕様そのものなので信用が置けるけれども、グラフィック変更はあくまでステッカーのみ。

これを機会に、グラフィック変更のメニューも拡張してくれると嬉しいんだがな。

もともと趣味性の高さがウリのキャノンデールだから、よく似合うと思うのだけどね。

というか、日本でも色数整理してメニュー化すればできそうな気がする。

POP作っている会社もあるんだし、デザイン含めてできないかな?(笑

というわけで、見かけてちょっとビックリしたEighty Aidネタでした(^^)

10 Responses to Lefty Limited Edition by Eighty Aid

  1. NOBRAND says:

    ヤノさん

    青いRize用に作っちゃってもいいかもしれませんね!
    こういうのはマネしたくなりますね。

  2. NOBRAND says:

    GENさん

    カッコいいですよね~(^^)
    選手用の記事ですか?
    実は気になる情報をキャッチしました・・・(笑

  3. NOBRAND says:

    Motoさん

    ご無沙汰してます!
    私もロードばっかりですよ(^^;
    早く直さねば・・・。

  4. ヤノ says:

    お~、RIZEにピッタリだ!(^_^)
    このグラフィック好きです。

  5. GEN says:

    NOBRANDさん、こんにちは

    この記事読んだら益々買いたくなって来ました(笑)
    こんなドレスアップしたLeftyもいいですね!
    前の記事で選手用Leftyがありましたが、市販はマイチェンとかあるんですかね?
    40周年で何かあるのかと思ってましたが、今のところ動きは無いですよね?

  6. Moto says:

    御無沙汰で~す!相変わらず魅力的なサイトですね~ 私はここの所、全く走れません。
    なんとか時間作りますので、また御一緒させてくださいませ。

  7. NOBRAND says:

    弐の槍さん

    Eighty Aidの国内展開、欲しいですよね。
    しかしできたらできたで弐の槍さんに工程専有されそう・・・(笑

  8. 弐の槍 says:

    良いですねぇ。日本にもアンテナショップとか有ると幸せなんだけどなぁ。
    語学がダメな人に優しい、日本国内のショップ希望します!

  9. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    っつうか、お店で扱って~(笑
    ドイツに行ってきてください(^^;

  10. たけちゃん says:

    アルミleftyでオールアルマイト仕様をみんなで作ってもらいましょう!

コメントを残す

