CFR Guys, Self-introduction movies

ヨーロッパの3人のソロムービー。

自己紹介みたいなものだけど、なかなかカッコよろしいですよ。

Manuel Fumic (Germany)

*

Marco Fontana (Italia)

*

Martin Gujan (Swiss)

*

日本の選手もこういうの作るのかな??

「今年の抱負!」みたいなね。

FBやTwitterに載せたら、きっと瞬時に広まる。

何を考えてレースを走るのか、そこが見えると見ていて面白いし。

ブログでもわかるのだけど、動画の方がより伝わるだろうしね(^^)

しかしあれだね、彼らの名前を日本語表記するの難しいね。

オレがカタカナ表記するにあたっては、キャノンデール・ジャパンの記事を参考にした記憶があるけど、よく覚えてない。

ネットで色々眺めたり、実際に彼らと話をしているカズ選手夫妻の発音も参考にしたりした。

フミック本人は明らかに「ふみっち」と言ってるし、グジャン本人も「ぐーやん」と聞こえる。

フォンタナは「本棚?」で良さそうではあるけど、チーム内でFonzi(本次)と呼ばれている映像も見たことがある。

レース中継や動画でも、Fumicを「ふみっち」と発音する人もいれば、「ふみっく」と発音する人もいる。

本人が「ふみっち」と言っているなら、それが正しいのだろうけどね(^^;

2 Responses to CFR Guys, Self-introduction movies

  1. NOBRAND says:

    どMさん

    そういうことでしょうねえ。
    ジェレミー・ビショップですら、ジェレマイ・ビショップと呼ばれることもあるみたいだしね。
    こういう画像を撮れるカメラ、やはりそれなりに高いらしいけど・・・。

  2. どM says:

    英語読みかドイツ語読みかみたいな感じなんでしょうね。

    Michaelがマイケルだったりミヒャエルだったりミカエルだったりしますからね。(笑
    このプロモ、KAZUさんや御大ティンカーのも創って欲しいなぁ。w

コメントを残す

