今週末のカズ選手、オーストリアKamptal Klassik Trophy(Class1)

南アフリカのワールドカップ第1戦で、目標の1つであった完走を果たしたカズ選手。

ポイントを取らなくてはと気を引き締めておりましたが、やっぱり嬉しかっただろうね。

オレたち素人でも、レースを途中で下ろされると嫌でしょう?

何とも中途半端な、不完全燃焼したような気持ち悪さが残ってね。

カズ選手の場合はレベルが全然違うけど、同じような思いを抱えていたと思うし。

オレにとっても嬉しい結果でありました(^^)

で、今週末のカズ選手は、オーストリアのKamptal Klassik Trophyに出走する。

UCIカテゴリーはClass1。

コースはこんな感じ。

黒いラインがエリートのコースみたいだけど、スタート/ゴールは街中っぽいですね。

その先はスーっとした線なので、渋滞を先に抜けた選手が一気に差をつけやすいレイアウトに思える。

ピークは2つあるけど、標高差は100mちょっとなのだろうか?

最大標高は430mくらい。

なかなか風光明媚な農村地帯のようで、雰囲気良さげな小さな街の丘が舞台となるようです。

スタートリストには、片山梨絵さんや武井選手の名前もありますね。

今回はエリナさんも同行するはずだし、ワールドカップ完走の良いイメージを更に弾ませることを期待したいもの。

レースは25日の日曜日。

現地時間13:30、日本時間21:30(サマータイムなら20:30)!!


ちなみに、昨年の優勝はクルハヴィ、女子は前世界チャンピオンのマヤマヤ。

マヤマヤとは馴れ馴れしい?

彼女の名前は「Maya Wloszczowska」と書きます。

誰か読み方教えて~(笑

2 Responses to 今週末のカズ選手、オーストリアKamptal Klassik Trophy(Class1)

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    ブロジョフスカという噂もあるみたい。
    彼女はポーランドの選手だよ。

  2. says:

    Wloszczowska・・・ロシュスカ?ですかね?ロシア語ですかね?(;´Д`)

    この手の名前は、読めませんよねぇ・・・

    まぁ、外国の方からすれば、我々日本人の名前はもっと厄介なんでしょうけどね。

    なにせ、漢字だけに(笑)

コメントを残す

