今週末のカズ選手、スイスBMC Racing Cup “Buchs”(Class2)

毎週末がレースという状態に入っているカズ選手。

南アフリカでの2レース、オーストリアで1レースを終えて、今は拠点とするスイスを満喫しているようです(^^)

そして今週末は、スイスのBMC Racing Cup第1戦、BuchsでのClass2に出走する。

このシリーズ戦、URLを見るとRacer bikes Cupとある。

今年はBMCが冠スポンサーになったようですね。

カズ選手も昨年にこのシリーズに1戦出走し、「銀輪の風」の特集でも出演しておりました

あの時はバーゼルだったから場所が違うけれどね。

今回のレースが行われるのは、Buchsという街。

スイスの東のはずれで、ドイツ国境のすぐ近く。

ミュンヘンから200km、ザルツブルグからも300kmほどの場所にある。

伊那谷と白馬を足したような、とっても素敵な景色の街みたいですよ。

こういう白馬的な風景は大好物なんだよね。

いいなあ・・・。

今回のコースはこれ。

1発登ってガーっと下るレイアウトだけども、深いコーナーがやたらと多い印象。

ダウンヒルに長けたライダーが有利な感じなのかな??

これは2010年のレースの様子。

締まった土質らしくて根っこもチラチラ、雨が降ったら滑りそうだね。

この時はCFRの連中も出走していたようで、カズ選手憧れのRoel Paulissen、そしてフミック、本棚氏の姿が7分くらいに映っています。

*

昨年のバーゼルのレースの様子はテレビでも流してくれたけど、スイスは本当にMTBが盛んみたい。

レースそのものもさることながら、一般ライダーやキッズたちの様子も気になっちゃうところではありますね。

さてさて、どんなレースになるのか楽しみではあります。

エリート男子は現地時間13:20(日本時間20:20)スタート!!

オレの緑山は日本時間12:20スタート(笑

*

2 Responses to 今週末のカズ選手、スイスBMC Racing Cup “Buchs”(Class2)

  1. NOBRAND says:

    赤が好きさん

    体がバーエンドを求めていました(笑
    まったり走ってきます!

  2. 赤が好き says:

    >オレの緑山は日本時間12:20スタート(笑
    緑山 MTBイベント、楽しまれてください(いちバーエンドバー好きより

コメントを残す

