Cannondale Tours

昨日はCannondale Factory Racingがカズコンセプトをパクるというネタを書いたばかりですが、こんなものも始めるようですよ。

キャノンデール、最近はソフト面でもいろいろと目論んでいるようですね。

Duvine Adventuresというヨーロッパのサイクルツアー会社とのコラボで、有名なサイクリングスポットに連れてってくれるプログラムのようです。

*

フランスのアルプス、イタリアのドロミテなどなど、とりあえずロードばっかしのようですが、MTBでもできそうだね。

コロラド界隈のトレイルとかスリックロックとか、メシ付きで連れてってくれないかな?(笑

ヘンテコなハードウエアで知られるキャノンデールだけども、ソフト面でも昔から色々やっていたんだよ。

ボルボチームのライダーが遊んでくれるDirt Campとか、試乗ができるChain Gangなどがカタログでも紹介されておりました。

海外の情報なんて全く入ってこなかった時代なんで実際は知りませんが、アメリカのライダーが羨ましいと思ったものです。

残雪の山々を望む広大なフィールド。

ベタではあるけど、ベタなだけに憧れも強かったねえ・・・。

白馬岩岳はこれを地で行っていた最高のロケーションで、かえすがえすも惜しいフィールドでありました。

特に5月は残雪と新緑が見事で、景色をおかずにご飯が食べられる。いや、まじで。

現在の岩岳はMTB進入禁止ですが、白馬大橋のたもとには今でも行ける・・・。

コメントを残す

