今週末のカズ選手、ドイツHeubacher Bike the Rock(HC)

桜も散り、週末のたびに雨が降って嫌になっちゃう春ですね(^^)

仲間内では、「そろそろヲヲタキの準備じゃ!」という声もチラチラと。

あと1ヶ月だからねえ。

ということは、八幡浜の国内決戦もあと1ヶ月ということですよ。

カズ選手が帰国までに残すUCIレースは、今回のドイツBIke the Rockを含めてあと3レース。

いよいよ佳境に入ってきたことになりますね。

今回のレースはオークラス(Hor Class)。

オークラスってステージレースのことかと思ってたけど、ワンデイレースなんだね(^^;

ポイント配分はC1より高いので、相応に参加選手のレベルも高い様子。

過去の写真を見ると、ほとんどワールドカップみたいな顔触れ。

近年ではCFRにいたベルギーのRoel Paulissenやフミックなども出走した様子なので、今年も出るのかもしれない。

コースはたぶんコレだと思う。

3つの山というか台地に挟まれた谷間をスタートし、谷間を囲む山肌を巡るというレイアウトらしい。

登りは結構な斜度で、しかも真っ直ぐっぽい。

下りはかなり急傾斜で、プロフィール上ではほとんど崖。

非対称な形、オレの目には白馬岳の断面に見える(笑

Google Earthで眺めてみると、高低差はかなりありそうだね。

このレースが終わると、残すはワールドカップ2戦のみ。

オレ自身も、八幡浜へ向かう準備は少しづつ始めている。

ワールドカップ60位以内でのゴール、そして少しでも多くのポイント獲得を目指して頑張って欲しいっ!

広告

2 Responses to 今週末のカズ選手、ドイツHeubacher Bike the Rock(HC)

  1. NOBRAND says:

    たっちゃん

    湘南界隈から八幡浜行くと3日くらい潰れるからね(⌒-⌒; )
    しかしこの斜度は気になるね。
    南アフリカのコース走ってるから大抵のことじゃ驚かないだろうけど。

  2. says:

    私はやはり仕事で八幡浜には行けなそうです( ´△`)

    断面図の右のほう、なんちゃらドロップとか書いてありますが、ほぼ全域がドロップなような?(;´∀`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。