J1朽木、見たかったなあ。

ゴールデンウィークも終わり、モチベーション最低の月曜日でしたねえ。

オレは「エースをねらえ!」をガッツリ見た影響で妙に頑張りたくなっちゃって、湘南界隈をウロチョロ走り回っておりましたよ(笑

スポ根も捨てたもんじゃないよね。

天気が荒れたゴールデンウィーク最終日、J1XCO朽木で斉藤亮選手が優勝しましたね。

シクロワイアードの写真見てたら、見に行けなかった残念感がますます増幅しちゃったよ。

しかし斉藤選手、スリムな体躯なのにすげー筋肉・・・。


Photo:Cyclowired

鮮烈な印象を残した4月のJ2緑山では、「国内のMTBシーンも盛り上げます!」とコメントしていた亮選手。

あの走りを見て感じた勢いは、やはりオレの思い込みじゃなかったようです。

朽木を直接見たわけじゃないし、亮選手に聞いたわけでもありませんが、なんかこう、伝わってくるものがあるんですよ。

こちらがポケっと見ていてもジンジンと何かを伝えてくる選手って、いそうでなかなかいない気がする。

海外組の帰国を今か今かと待ち焦がれているような気もしてきたよ。

こうなってくると、海外組が戻ってくる八幡浜がますます楽しみですな。

で、このブログでえこひいき応援中のカズ選手。

このあとはチェコとフランスでワールドカップを戦って帰国してくるわけだけど、先日のドイツのレース写真にドキリとするものがあった。

それがこの写真


Photo:www.yamamotokazuhiro.com

見慣れたはずの走り姿とは違う気がするのはオレだけだろうか?

撮ったのはエリナさんだと思うのだけど、昨年の乗り姿に比べてパワフルかつ速そうに見える。

実際、このレースは好結果を残したわけだけどね。

ポジションを変えたとコメントしていましたが、このアグレッシブな姿がその成果なのかどうかは素人のオレには判らない。

判らないけれども、日々進化しているのは間違いなさそう。

カズ選手、八幡浜では世界最高峰の場で争ってきた自信と成果を見せつけるだろうし、亮選手ら国内組はこれを打ち負かすべく迎撃するハズ。

日本のトップ選手のバトルロワイヤルが期待される八幡浜、一体どうなっちゃうんだろうね??

オレの撮影枚数も新記録なるかな?

カズ選手、早く帰ってきて~(笑

8 Responses to J1朽木、見たかったなあ。

  1. NOBRAND says:

    たけちゃんさん

    中込選手さすがですね~。
    FBの写真見ましたよ!
    いっくん見られるかな??

  2. たけちゃん says:

    実はゆかりさんがラストラップに登っていますよ!
    マツジュンと僕の争いもあったし。
    FBのアルバムのなかの2枚にいっくんも写ってます。

  3. NOBRAND says:

    マナブさん

    ゲレンデ直登はアレ以来トラウマですよ(^^;
    歩くのも辛い斜度ってよっぽどですよ(笑

  4. NOBRAND says:

    いっくん

    押しとなるとモロに重さかあ(^^;
    あそこまで押しまくりってのも最近は珍しいのかな??
    八幡浜頑張って!

  5. マナブ says:

    朽木のあのコースはホントあり得ないって感じだよね~~
    ふじてんのゲレンデ直登りが脳裏をよぎったよ!
    しかし八代さんもさすがだね・・・

  6. いっくん says:

    僕は74位でした。言い訳でしかないですが、おの緑の壁での押しでとてもバイクの重さがでてしまいました。漕ぎでは不利だと感じなかった重さもおしでは顕著に感じました。

     ちなみにあの緑の壁をしたから上までとうして登り切ったのは、全選手中、大江選手の一周目のみでした。

  7. NOBRAND says:

    みちみちさん

    八幡浜がもっと近ければなあ~(^^;
    あの壁、写真でもあれだけ急なんだから実物はさぞ凄かったでしょうね。
    今年のJは見応えありそうで楽しみですね~。

  8. みちみち says:

    亮さんめちゃくちゃカッコ良かったですよぉ。黄色い声援送りまくり♪でした。
    前日と当日の雨でつるつるになった壁のようなゲレンデ直登も登って行ってたし。
    やっぱり見に来なくちゃだめですよ!

コメントを残す

