Krista Park is Back!

キャノンデールのカタログでお馴染みのアメリカの女子XCOレーサー、クリスタ・パーク

ワールドカップ第1戦の試走中に転倒して肩を脱臼、レースはDNSとなった。

かなりの重傷だったので長らくリハビリをしていましたが、今回の第3戦チェコから復帰するようです。

*

クリスタはとてもフレンドリーな人で、見ず知らずの日本人であるオレがコンタクトしても丁寧に接してくれていたんだ。

Flash 69erのネタを書いたときは、びっくりするくらい細かく教えてくれた。

ある日、オレがバイクパーツだらけの台所の写真を載せたら、

「嬉しい。ウチだけじゃないのね。」

とコメントくれたり。

ボルボ時代の選手たちが雑誌の写真の向こう側にいたことを思えば隔世の感。

ネットのおかげで地球が小さくなったことを実感させてくれた、素敵な選手であります。

カズ選手はすっかりリアルなお友達になっちゃって、嬉しいような悔しいような(笑

彼女は回復の様子を時々公開していたんだけども、前向きに自分をプッシュする強いエネルギーを感じるんだよね。

やはりオリンピックレベルのアスリートは凄いなあと思っていた。

このへん、彼女のブログでドキュメンタリー調にまとめて公開されています

時系列で詳細に報告するあたりが如何にもエンジニア出身らしい(笑。

今回は無事にゴールすることが目標であり、レースを楽しんで走りたいとコメントしていました。

「楽しむ」と言ってもあれだけのケガをした後の復帰戦。

これは「恐怖心を抑え込む」というタフな宣言でもある気もする。

女子XCOには日本から片山梨絵さんも出走するけど、キャノラーとしては大怪我から復帰するクリスタ・パークも応援しなくちゃね。

片山さんにはより多くのポイント奪取を、クリスタ・パークには文字通りのエンジョイライドとなることを願っています。

女子XCOは日曜日の日本時間17:10にスタートです。

http://live.redbull.tv/events/67/uci-novemesto-xco-women/

コメントを残す

